最近仕事が忙しく、なかなかブログを書けていなかったのですが、夏休みに突入しました。

事前に義実家帰省の為に航空券(往復日付変更できないやつ泣き笑い)を買ってしまってたのですが、

その後でガンガン単発の仕事が入って来てしまい...でも上司の計らいでお休みはいただく事になりました。

行き先は鹿児島なのですが、、、台風到来で乗ろうとしていた便が欠航にガーン

旦那と長男はその日の始発に早めて(始発は飛びました!)先に行きました。

私は仕事がまだあるのでヨシオと後発。

一番早く変更できるのが翌々日の最終便でした。


ちなみに自宅には同じく帰省を目指していた旦那妹家族達(海外在住)が日本に来たはいいけれど羽田で足止めになってしまった...が数日お泊まりしていました。私のほうがひと足先に飛行機を取れたので

「あとは民泊状態で好きに使って〜👋」と鍵を置いて出てきました。


これからどこへ行くのやら??となんだかそわそわするヨシオ

モノレールから🚝ながめるゆうひとポンジュースの乾杯笑


最終便なので、モノレールも空港も割と空いていました。

到着ギリギリだったので、ちょいとドキドキでした。

反省。。


最近ジュースを覚えたヨシオに

「飛行機ではジュースが飲めるよ!目がハート」と教えてあげると、、

ニコニコジュース!飛び出すハートジュース!飛び出すハートと連呼して喜んでました。


ギリギリで乗ったので乗ったらすぐ離陸。

窓の外を見てテンションMAXなヨシオはあーあー言っておりました。

離陸中は耳抜きのため、和光堂のクッキーをちびちび食べさせたら泣かずにすみました。


今回のキッズアメニティは

定番の飛行機の模型(若干前のと機種デザインが違いそう)か飛行機がついたサングラス。

サングラスかわいい❤️と思ったが、ヨシオは模型をリクエスト。貰った次の瞬間には

今作れー!!物申す

と懇願↓


とりあえず19時30分くらいなので、ベルト着用サインが消えたところでレトルトの離乳食を食べさせようとしたら、

テンションMAXなヨシオが机をあげたり下ろしたりをしだして全然コトが進まない💦

見かねた隣の方が

「机、使っていいですよ〜にっこり」と言ってくれて、

離乳食を置かせていただきました。


とりあえず、CAさんからジュースをもらいご満悦なヨシオ

よかったね、、、


離乳食は2割も食べず。もったいない...


その後また退屈になり騒ぎ出したのでトイレに行って時間を潰すことにしました。


トイレの中に鏡があり、オムツ替えシートに立ってそこから満面の笑で自分に手を振って遊んでました。前のオムツ替えから4時間以上経過しているのにおしっこが全く出てなくてびっくり&不安🫤

その後、手すりにつかまっててね。とオムツ替えシートのところの手すりをつかませたら、最初は大人しく持ってたんだけど、途中でそこに腕を通したヨシオ。その後二の腕が挟まり抜けなくなってギャーとなって困惑。(私が自分の用を足してる瞬間にこうなりました驚き

危ないところでした。抜けなくなるかとおもいました。ブログを書くにあたり、言葉だと状況が説明しにくいから、どこかにイラスト無いかなと思い探して探しましたが見つからず。

介護関係の事故例で


こういうイラストが載っててこれの腕のイメージに近かったので画像お借りして説明します。

一本縦についている状態の手すりに、上の画像のように二の腕が通ってはまってしまい、抜けなくなり焦りました。本人も焦って暴れるから余計..💦

ちょっと腕をぐりぐりしたら抜けたけど、だいぶ焦りました泣き笑い


そうこうするうちに着陸態勢に入る時間になったので、自席に戻ると...

急に眠くなったようで、寝ればいいのに

ミルクをよこせー!!!!!

と怒りながら泣くヨシオ。

授乳する気なんてさらさら無かったのに、

たまたま授乳ブラを装着していたのが幸い。

おくるみを活用して、ちょこっと授乳させていたかました。。。

危なかった。

やっと大人しくなるヨシオふとん1


飛行機は無事鹿児島に着きました。

そしてヨシオも起きました。

(そのまま寝てたらいいのに!)

抱っこ紐、大活躍。飛行機乗る時はやっぱり必要です。


はーー。疲れました(笑)

うるさくしてごめんなさい。

隣の席の方、ありがとうございました。


120cmの薄いおくるみ超便利。ベビーカー乗車時の日よけにも使えます。ここだと1枚ずつ売ってます。

【追記】

コメントいただいて思い出したら、降りる時の話を書き忘れていたので追記します。

飛行機が着陸するタイミングでヨシオは起きてギャン泣き。
荷物はまだまとめておらずバラバラ...
義実家、親戚用に空港で空港したおやつ4箱もまだ末整理状態💦
心優しいJAL CAさんが
「お荷物まとめますね!お子さん抱っこしててください」と荷物を集めてくださり、
「出口まで一緒にいきますよ!」
と荷物を持って機内を一緒に歩いて下さりました。
「スマホなどお忘れ物はないですか?またのご利用をお待ちしております。それではよい旅を✨」と
飛行機降りるところまで荷物を持ってお見送りしてくれました。
ありがとうございました目
本当に助かりました。


最近買いました。白い日傘っていいと思う!


愛用中。ガーゼのパンツ。涼しいです。



つけごこち最高!!

Amazonでも!



最近、しゃんとシリーズが気になっています





楽天使う方はハピタス経由でお買い物するとダブルでポイントがたまりますびっくりマーク



その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス