そろそろ中野サンプラザが取り壊されるらしい。

あんぐりさよならイベントをやってるからちょっと行ってみよう!

ということで、中野に行ってきました。


駅についてすぐ、商店街の入り口付近でこんな看板を見つけ、、、



暑かったこともあり、とてつもなく魅力を感じ一度は通り過ぎたものの、やっぱり戻って抹茶スムージー購入飛び出すハート

こちら、たい焼き屋さんで売られていたドリンクなのですが


こちらのお店の中野店


暑かったこともあり、たい焼きを食べる心のゆとりがなくてたい焼き屋さんで抹茶スムージーのみ購入びっくりマーク

結果、微妙なシャリ加減と甘さ控えめな抹茶のお味がめちゃくちゃ美味しかったです!!!!!

お近くに鳴門鯛焼本店がある方、ぜひぜひこちらの抹茶スムージーを飲んでみてください!

280円って他のお店のドリンクと比べると比較的お値段控えめですよね。

こんなこと言うのもなんですが、ス○バの抹茶フラペチーノより全然美味しい!!!


旦那(子供に甘いものを与えるな派)にナイショでこっそりヨシオにあげてみたら、めちゃくちゃ美味しそうにチューチューしていました。

めちゃくちゃ暑かったから少しくらいいいんではないか。上の子も私から奪って飲んでおりました。

美味し過ぎてすぐ飲み終わり指差し

それから、中野サンプラザへ。


もう営業自体は終了していて、館内の入れるところは限られておりました。

私は何度か中野サンプラザさんで授乳室を借りたことがあります。

中野駅周辺、実は全然授乳室が無いんです!💦

隣のセントラルパークが素敵でよく遊びに来ていたのですが、公園の設備時代整っているのに、

なぜか授乳室はない!!

そこで見つけたのがサンプラザの授乳室でした。

ありがとう、サンプラザの授乳室目がハート

その節はお世話になりました。


イベントではさよならサンプラザ記念撮影会なるものも行われており、記念に家族でプリクラみたいな写真を撮ってもらいました。


消し過ぎてなんだかわけがわからないですね笑


サンプラザのホールでは地域で活動しているサークルなどの発表が行われていました。


ここで発表を見ながら涼みます。

長男は中学生の吹奏楽にうっとりし、

その後のこども漫才(小学生の子がお笑いをやってました!凄い!)で大爆笑して、サンプラザのホールをエンジョイウシシ

ヨシオはひとぐずりして眠りにつきました。


完全に就寝

最後の中野サンプラザを子供に見せることができてよかったです。


私は高校生の頃、ここにミュージカルを見に来たことがありました。懐かしい。

懐かしいと言えば、その頃から気になっていた

古ーい雑居ビル「ワールド会館」

まだあるのかな??👀と立ち寄ってみたら、、、


まだあった!!

もう営業はしてなかったけど、建て壊しもされていませんでしたひらめき

古い建物好きな私は心躍りました。看板の坊主バーが気になります。


ヨシオはベビーカーをフルフラットにして

寝たまま帰宅しました。

平和で良かった。

(行きはバスの中で興奮して大騒ぎ爆笑



A型ベビーカーで新生児からいけるのに、軽くて

もはや使い勝手はB型なベビーカー。クルリー

とりあえずこれがあればいつまでも大丈夫🙆‍♂️


楽天セール中ですね!買って良かったもの



暑いからアイスが食べたい!






四つ葉のアイス、おいしそうだなーー



楽天使う方はハピタス経由でお買い物するとダブルでポイントがたまりますびっくりマーク



その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス