昨日は3月31日。

4月から認可保育園に転園するので、認証保育園は最後の登園日でした。

前日から鼻水がけっこう出ていたので、熱とか出て行けなくなってしまったら寂しいな赤ちゃんぴえんと思って心配でしたが、無事登園できましたびっくりマーク

こちらの保育園、家から激近ということで選んだのですが、結果とても良い保育園で、生後6ヶ月から1歳2ヶ月まで朝ぐずることもなく、お迎え時に泣かれることもなく楽しく過ごさせていただきましたニコニコ(泣く泣かないは個人差があるとおもいますが、人見知り前の6ヶ月からゆるゆると預けたのでそのおかげで順応できたのかなと言う気がします)


最終日の連絡帳によると、午前中はらんらんウキウキで楽しく遊んでいたのに、午後は急に泣き出したりしたそうです。

いつもあまり泣いたりしないのに、何か察知したのかな?汗うさぎと、先生が言っていました。


そして、今日私がお迎えの時にやりたかった事は...

「担任の先生とヨシオの写真を撮る📷びっくりマーク」です

こんなに毎日楽しく過ごしていたのに、赤子はすぐに先生を忘れてしまいます。

なので、この保育園での生活を忘れないように

家にそっと写真を飾っておこうと思います。

担任の先生は3人いるので、本当は3人揃ってヨシオを抱っこしてくれてる写真を撮れたらなあ!なんて思っていたのですが、皆さんお迎え対応で忙しいタイミングなので、おひとりずつ撮らせていただきました。

そして、先生と話していたら驚きの新事実が💦

10人ちょい0歳児クラスにいますが、何人いなくなるんですかー?と、(同じ認可に転園する子、居るかな?と思いちょっと聞いてみた)質問したところ、

「今のクラスでいなくなるのはヨシオくんだけですよ笑ううさぎ」とのこと。

えーーー!!!まさかのうちだけ!!??

普通みんな1歳の4月で認可に転園していくもんだと思っていたのに、、、うち以外全員残るとは!!

かなり、びっくりしました。

やっぱり人気の認証園は人が残りますね。

これから保育園を選ばれる方、

0歳児クラスから1歳児クラスで転園者が少ない園。

これは良い保育園の可能性大分高いと思いますので、ご参考ください。

でもうちはやっぱり上の子と同じ園庭アリの環境で遊び回る生活をさせたいので認可に転園します。

先生方、赤ちゃん時代のヨシオを毎日温かく保育してくれて本当にありがとうございましたビックリマークビックリマーク目がハート


帰って来てから着替えさせたら加湿器と遊ぶ

メリーズなヨシオ。脚が太くて短くて、ムチムチです。

さて、来週からは新しい保育園。

まる1週間で慣らし完了の予定で組んでいるのですが、、うまくいくといいなあ!です。


【最近買って良かったもの】

お魚がたくさん入っているなぶらふりかけ。

4回くらいリピート購入しています

来年用に書いました。認可園は床暖なくて少し寒めなので。ダブルビーがこのお値段で買えます!

毎日読まされるパンダのパン🥖


皿をひっくり返されて、割られた末に買いました




楽天使う方はハピタス経由でお買い物するとダブルでポイントがたまりますびっくりマーク



その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス