離乳食も後期になり、つかみ食べをしたがるヨシオ赤ちゃんぴえん

平たい皿に離乳食を乗せてみたら食べやすいらしく、おびっくりマークこれはいいね。

ブログでお勧めしよう!なんて思っていた矢先...

ペンネつかみ食べの図⬇️

同じく ペンネとパスタフォークで刺すの図

下が平らだと差しやすいみたいです指差し


そしてその日の翌朝、タイトルのコトが起きました。

食事中にヨシオは勢いよく皿を持ち上げ、

テーブルに打ちつけると...


ぱりんガーンガーンびっくりマーク

あっという間に皿はまっぷたつになってしまいました。。。

やはり、陶器の皿はまだ早かったか。

残念無気力

陶器だと熱いものが冷ましやすくて良かったんだけどな。

仕方ない。


平たくて大きく広がる皿は良かったので、

テーブルにくっつくタイプの皿を買おうかな?

と思いリサーチしてみましたひらめき


いちばんいいな!と思ったのがこちら

ちなみに画像に写ってる下に敷いてる雲のプレートとスプーン&フォークは別売りです。(うちには必要なさそうだからそれで良かった)

いいなと思ったポイントは

①そこそこの深さがある

②フタがついている(あるとなかなか便利)

③広い皿がある

④ナチュラルな色がある

こういう系のお皿って、ピンクとかブルーとか色が強いものが多くて(多分色移りを目立たなくするためなんだろうけど...)くすみ系の色とかやたらカラフルな色のものって食材の色がちゃんと感じられないと思うんです。なので白とかベージュとかがいいな。と思いました指差し


あとはこちらもいいかも。吸盤つきボウルもついててこのお値段はお得感あり


上のものとほぼ同じ感じでボウルなしも発見



あとは、私はムーミンが好きなのでこちらにも心惹かれましたが...

黄色とピンクしかなさそうなのでやめておく


あと、実はこんな感じのシリコン皿を長男の時に買った過去があるのですが、、、

こういう風に下の部分が広めになっていると

洗いにくいのと置き場にスペースが必要になってしまう💦というのがあり、今回は下のベースは極力無いほうがいいなと思いました。

食洗機入れるときもコンパクトなほうが助かります。


上の2つ、どちらを買おうかとても迷いますびっくりマーク


今つけているバーバパパのシリコン製エプロン

汁物をこぼしてもしみないし、なんならこぼれたものをまた食べられるので(笑)お勧めです。

今日はエプロンに落としたいちごを拾って食べていました。


↑送料考えるとこちらのがお得かも



楽天使う方はハピタス経由でお買い物するとダブルでポイントがたまりますびっくりマーク



その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス