最近ずっと赤子の鼻水とセキが続いているので、

耳鼻科のお世話になっています。

小児科の鼻吸いよりも耳鼻科のほうが効果があるような気がして...


昨日耳鼻科を受診した後、調剤薬局で少し怖い出来事がありました。


薬を渡された時、シロップの薬に違和感が。

前回と同じ薬を処方してもらったつもりなのに

なんだか少し色が違うんです。

前は無色透明だったのに、今回のやつはうっすら赤茶色ちょっと不満

すかさず、

「これ、前回と色が違う気がするんですが...」

と薬剤師さんに言うと、、、


薬剤師さんの顔色が変わり、、、

「あびっくりマークびっくりマーク中身を間違えました!すぐに作り直します。ごめんなさい。以後このような事の無いよう気をつけます」


とのことでした。


赤子の薬なので、中身違ってると大変ですよね。

危なかった不安

気づいて良かったびっくりマーク


でも色が違って無かったら気づくことも出来なかったし、なかなか恐ろしいですね。。。


確認って大切びっくりマーク


運試しに買ってみたら品切れでキャンセルされてしまい残念。。小さいサイズはまだ在庫あります立ち上がる

やっぱり、これがいちばん!

これもシャドーではいちばん!

年末年始になると飲みたい黒ラベル。

授乳中だから私は飲めないけど...