昨日の保育園からのお便りでびっくり🎃‼️

が何故かアメトピ掲載されたので、閲覧数増えてるうちに私の育児上の大後悔ネタを書きます。

今だに毎日後悔してるので...赤ちゃんを育てている方の参考になればと思い流れ星


長男は現在5歳なのですが、テレビが大好き

永遠に見たがるので時間を決めて見せています。

そのはじまりは2.3歳の頃だったでしょうか。

テレビを見ている時に「お腹がすいたー」となり、

私がお菓子を出したんですね。

テレビ見ながらお菓子食べるの、楽しいもんね目がハート

とか思いながら。


お菓子の例

そしたら彼は、それがとっても嬉しかったらしく

毎回毎回テレビの度に必ず「何か食べたい〜」となり要求するように。

そして、食べながら(めちゃくちゃテレビに集中してるので、通常の食事以上に...)こぼすガーン

食べた後の皿を確実にそのまま放置、、、

(これは注意して片付けさせてます泣き笑いなんならこの注意して片付けさせることもまたおっくう💦)


本人はこの時間が至福の時飛び出すハートなので、もうやめられません。

旦那は「食べ物食べるのは食卓に限定しておいたらいいのにサ...」と当初からぐちぐち言っていたんですが、今思うとその通りだった。

次男はまだ赤ちゃんですが、この先長男が食べてるのにあなたはダメとは言えないだろうし...

以上私の育児での大きな後悔です。

【物を食べるのは食卓限定びっくりマークびっくりマーク

これ、大事なことでした。


最近寒くなって来たので温かい飲み物が美味しいです。このスタバのデカフェはかなりコスパ良しびっくりマーク

牛乳で割るとお店気分が味わえます。私はいつもベビーアリスさんで買ってるのですが、より安いお店も発見。


お菓子を乗せてる皿は離乳食用の食器なのですが、

使い勝手よしです!雲の形がかわいい雲




寒くなって来たからトリップトラップの椅子にクッションを買ってみました!届くの楽しみ

こぼしまくるだろうから撥水性のある生地に...


新米の季節!ゆめぴりかを買いました。