東京都出産応援事業、通称赤ちゃんファースト👶

ですが、65000point分まで交換して私は思いましたびっくりマークびっくりマーク

なるほど、この『10万円分、物を選んで交換させるという行為が小池さんの狙いなのかニコニコ

と気づきました。

コロナ子育て給付金とかで10万円いただいたりもしましたが、今となると、あれ?いつ貰ったんだっけ?何に使ったっけ?とか曖昧になり、なんなら貰ってたのかそうじゃなかったのかとかまでだんだん訳分からなくなりますが、

10万円分、色々カタログ見て商品を選ぶと

『東京都からこれとこれを貰った!』

てのは忘れないですよね。

しっかり心に刻まれる方法だな!これ。

と思いましたキメてる


さて、残りの35000pointの使い道ですが、

細かいものやおもちゃをいただきました。

まず、離乳食はじめるのにテンションが上がる

マママンマのお皿


うちはお兄ちゃんもいるので、ふたりで使ったらかわいいなと思い、2コセットのブルーをチョイスキューン

これで5000pointなり。

実質価格と比べると何故かとてもお得!

3630円✖️2=7260円ですもんね


続いて、5歳の長男用にラキュー


10000pointなり

実質価格は同程度より少し安め

同じモデルは今は売ってなさそう。近そうなのがこれかな、、、


旦那がこれで数を教えたいと言ってチョイス

5000point



あら、これ意外と高いんだな。。


そして、最後は赤子がひとりでかちゃかちゃあそべそうなこちら。


お、これも意外とお値段しますね。


というわけで、こちらで全ての100000pointを使い切りました!!

期限切れまであと10日でした‼️

あと2週間くらいのタイミングで、ご丁寧にも

携帯に電話が来ました。

(0120から始まる番号だったから最初何かの勧誘かと思いました泣き笑い


最後に来たおもちゃは届いたらまたレポートしてみます!

あと、私はもう持っているという理由で頼まなかったものもあるのですが、持っていない方には切実におススメしたいものもあったりするので、

また時間があるときにピックアップしてみたいと思います!


お読みいただきありがとうございました飛び出すハート