最近オムツの事ばかり書いています


週末に赤子が発熱。今日は長男が発熱...

看病の合間に現実逃避したくてブログを書いておりますお願い


my picでもパンパースの肌へのいちばんを推している私。

↑これ、1枚20円換算。はだいちにしては安いです!

薄いグリーンのパッケージがはじめての肌へのいちばんニコニコ

病院などでもよく使われている、プレミアムなほうのオムツです。

良いと思う点は

・薄いのに吸収が早い

・薄いから嵩張らない

・しっとり肌ざわりが良さそう

・後ろが長めなのでうんちもれしにくい

・横のテープがよくのびてとめやすい

・使用後くるっとコンパクトにまとまり捨てやすい

などなどです。家で毎日ガンガン使える予算感があるならば本当におススメしたいオムツです。

特に新生児の時はオムツ替えも不慣れだし、漏れたのを洗う体力も惜しいので、こちらのオムツをとりあえず使い初めるのをお勧めします。

あと、お出かけする時にもポーチにたくさん入れてもガサガサかさばらないのでオススメですびっくりマーク


そして、同じく緑色のパッケージ(濃いめ緑)なのがさらさらケア。

たまたま凄く安くなっています。1枚13円だ!


悪く言うのも難ですが、

同じメーカーが出してるとは思えないくらい質が違います煽り

先に書いた肌へのいちばんとの違いは...

・そもそものサイズ感(肌いちはつくりが大きめ、さらさらケアは普通くらい)


↑左さらさらM ↑右肌いちS

なんと肌いちのSサイズのほうがさらさらMよりも長い事が発覚(笑)


・オムツの吸収面の質感の違い


↑左さらさらM  ↑右肌いちS

さらさらケアは紙っぽくてガサガサした感じ、

肌いちはメッシュ状でなめらかな感じ


・厚さの違い

↑上さらさらM ↑下肌いちS

さらさらは質感がかさっとしているので膨らんで厚く感じる。肌イチはさらっとしてるのでスリム


数枚重ねるとこんな感じ


↑上さらさらM ↑下肌いちS

肌いちのほうがコンパクトに収納できます。

入れ方と枚数が同じでなくてすみません泣き笑い


・お腹部分のテープ


↑左 さらさらM          ↑右 肌いちS

フレームに入れると上下の画像が切れちゃったのでここはフレームなしで。ついでに2つの長さの違いも分かります。サイズが1つ小さい肌いちの方が長いことが分かります(笑)


肌いちのテープのほうがぐーーんと伸びる感じです


と言う訳で、同じメーカーの商品であるのに全然つくりと内容が異なるこの2つ。

さらさらケアという名前がついていますが、

肌いちのほうが絶対にさらさら度は高いと思います(私個人が実際に使ってみた感想です飛び出すハート


圧倒的にスーパーなどで多く売られているのは

濃いめグリーンのさらさらケアのほうです。

なので、「やっぱりオムツはパンパースだよね!」

と言いながらさらさらケアのほうを使っていたりする方を見ると、、、肌いちを使ってくれー!!!

って思ったりしてしまいますびっくりマークびっくりマーク


さらさらが肌いちに勝る点、、、

それは価格のみですびっくりマーク笑


以上、深夜の現実逃避

パンパースのオムツ比較でした。


追記です。

この肌いちには、更に薄い「超吸収スリム」というピンクのパッケージのものが出ています!

これ、薄いから夏涼しいし、あとお出かけや旅行にはとてもオススメです指差し飛び出すハート

移動中に漏れにくいし、なんといっても嵩張らないので荷物が減ります!

海外旅行で飛行機乗るときとかとてもおすすめキューン


楽天のほうが安いかな、、




最後まで読んでいただきありがとうございました指差し


楽天使う方はハピタス経由でお買い物するとダブルでポイントがたまりますびっくりマーク



その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス