先日購入したベビーカー口笛

アップリカのクルリーが予想以上に良かったので

レポートさせていただきます。


もともと私はA型ベビーカーは持っていたので

(エアバギーのベースにマキシコシを設置)

B型ベビーカーのタイミングで新調しようと思っていたのですが、、、抱っこのしすぎで手首が腱鞘炎になり、がっしりしたエアバギーのベースを運ぶのが厳しくなってしまい、その前のタイミングで軽いベビーカーを買う羽目に泣き笑い

第一子の時、おさがりでいただいたアップリカが使いやすかったので同じアップリカのB型で探そうと思っていました。ただ、アップリカのB型はキャノピー(上の屋根)が若干浅めなので、どうしようかな〜なんて思っていたんです真顔


そこで色々見ててたどり着いたのが今回購入したクルリー。



フルフラットになるので新生児から使えます看板持ち

これ↓

色はグレーがおススメです飛び出すハート

横から見るとこんな感じ。ちなみに対面にはできませんが、個人的には対面と切り替えできないほうが

ベースががっちり固定されている感じがしますし、

いいと思います。切り替えできる=安定感なるなる

なので。

横がメッシュなので風通し良いひらめき

アップリカの中ではキャノピー深め。

そして、赤子の様子も後ろからちゃんと確認できる


で、更には赤子も中から外の世界を見れる!!

赤子から見た横の視線はこんな感じ。

(結構横から外を見てることも多いです看板持ち


車輪は2輪×4つ


荷物はガツンと入ります!大容量

先日、5キロの米も乗せられました。


ただ1点だけちょっと使いにくいところは...

以前使っていたB型のアップリカは上の画像の私のつま先のちょい上くらいに荷物置きのバーがついていたので、段差越える時とかそのバーを足で押して乗り越えてたんですが、クルリーは少し上のほうにバーが着いているのでちょっと足を持ち上げて押さないといけません。

ま、段差乗り越えなんてそんなに頻繁にないので

許容範囲です!


そして、クルリーの素晴らしいところは

押すバーの手元にあるボタンを握ると、タイヤのロックが外れて左右にも動くようになります。

要はささっと平行移動できてしまう飛び出すハート飛び出すハート

これは狭いところとか、エレベーターの中でとても便利びっくりマーク


そして、4キロ程度と軽いのも魅力!

更にはこの画像のアップリカと書いてある前のガードを赤子を乗せた状態で手で持って持ち上げても壊れない!


使っていくうちに便利だなー目がハート

と思ったのは、、

フルフラットになるので、外出先でベビーカーでオムツを替えられる。

写真はデパートの授乳スペース内なのですが、

備え付けのオムツ替えシートだとどうしてもノロ感染とかの懸念があるので、オムツ替えはベビーカー内で済ませたい私。

ささっと簡単に交換できます!

皆さま、不特定多数が利用するオムツ替えシート、

要注意ですよ。

友達の子がノロ貰ったことがあります。。


更に...

先日上の子(4歳、18キロ)が体調を崩し、

病院まで歩いていけないえーんというので

クルリーに乗せてみました。

意外と乗れました!&押せました

(基本的には体重15キロまでですニヤリ




ということでベビーカー何買おうか迷っている方、B型を買おうと思ってる方には

ぜひぜひこのクルリーをおススメします!

機能の割に安いし目がハートダウン



もともとB型のこれを買おうとしてたんです。

ね。キャノピー浅いでしょ...