昔、赤ちゃんが産まれた友達の家に行ったら、、、

はらぺこあおむしの育児ダイアリーに

都度授乳やオムツ替えの時間を細かく書き込んで

お世話していた。

それが当たり前だと思い、育児ノートを買いました。

 同じシリーズのムーミンのやつを飛び出すハート

1人目の時は、なんだかんだでそこそこ書きました。

で、今回の第二子は、、、


ぜんぜん書けずに(いや、書かずに...)

ためまくりびっくりマークびっくりマーク泣き笑い


一度にたくさんおっぱいを飲まない&こまかくうんちをしまくるなどもあり、、、

何より私がめんどくさがりやでずぼらなこともあり。


毎日毎日、書かなきゃ!書かなきゃ!!

と思うのが自分にとってのストレスになってきて

(じゃあ書けよww)

憂うつな気分になってきたので、


毎日書こうとするのやめましたキメてる


・授乳回数や睡眠タイミング(昼あまり寝ないけどw)把握のため2週間に1回くらいは書く!


・予防接種とか検診のことは書く!

・何かエピソードがあったときは書き込む!


これにしたらだいぶ気持ちが落ち着きましたーー知らんぷり


最近買ったアップリカのAB型ベビーカーがすこぶる使いやすいです飛び出すハート

まだベビーカー買ってない方、是非これを買うべき!!安めだし、間違いなく良いですよ立ち上がる

私はこのグレーを購入歩く

ネイビーもあります。これ安くなってますね!


ベビーカーレポートについてはまた今度詳しく書きます!