里帰りから自宅に帰ってきて数日。

恐ろしい事に今更気づいてしまいましたちょっと不満


我が子、、、

床(ベットやおふとん)で寝ないびっくりマークびっくりマーク


今までは産後ケア施設や実家で過ごしていたので

基本的に赤子のお世話だけすればOKな日々だったので看板持ち

頻回授乳〜授乳クッションの上でお昼寝よだれ

私もそのままうとうと〜1時間経過魂が抜ける


添い乳〜赤子も私もそのままうとうと〜ふとん1

2時間経過〜


みたいな赤ちゃんと共にうとうと生活をしていたのですが、自宅に帰って来て、生後1ヶ月半程してから初めて気づいてしまいました。


授乳して寝落ちした〜 ベットに置くと5分位で起きるびっくりマーク


抱っこしてたら寝た〜 ベットに置くと5分位で起きるびっくりマーク


からの泣くガーンびっくりマーク

の繰り返しです。。。








こないだのセールでこれ買いました。届くのたのしみ。


授乳中は素肌にカーディガンが便利(笑)

夏生まれの赤ちゃんはこれ1枚にバスタオルかけて過ごすといいと思います。

薄手だけど、洗濯に強いPETIT BATEAU

これを履くと締まります!&なぜか妊娠前のズボンが履けるようになる魔法のガードル。

なんとなく腰の保護にもなってる気がします。


お酒飲めないので美味しいデカフェ探ししてます。

このコーヒー美味しかったです。

紅茶はこれ!アイスティーにしても香りがすてき