医科大での12回目の妊婦検診では、今回の妊娠で

はじめてのNSTがありました。

歯医者さんの椅子みたいならところに座って、

ひたすら波形を記録するアレです指差し



産科の受付を済ませてから、中待合で待つ事30分程度。

一番奥がNSTの部屋らしく、(名前を呼ばれてはじめて奥の部屋だと気づく)

一番奥の部屋に入りました。

ベッドは2つあって、カーテンで仕切られています。

NSTは30分強計測するので、

リラックスして椅子に座り、手元に携帯持って画面見ててもOKとのこと。

ボタンを渡されて、胎動があったら押してくださいと言われました。

30分ほどそのまま放置され、また助産師さんが戻って来て計測終了照れ


その後、また中待合で待って、今回は医師による診察(主に前回受けたおりもの検査の結果報告)

で終了でした。

次回検診が、6日後でラストになるそうです。

この日はPCR検査も受けるそう。。。

PCRって、然るべきところで受けるとめちゃくちゃ高いですよね驚きインフルの予防接種が7700円の医科大でPCR受けたらいくらかかるんだろう?!

とお値段設定にどきどきしました



メモ

12回目妊婦検診 36周2日

赤子 2436g

体重 +7.2

浮腫 +−

血圧 113/66

お会計 3900円


最近買ったベビー用品

抱っこ紐やベビーカーにつける防寒ケープ。

ベージュを買いました。クマの耳がかわいくて。

いい意味で生地が薄くて、使いやすそうです。

ダウンとかだと暑すぎることもあるので。