東京医科大学病院、9回目 32週の妊婦検診は、
行ってみたらいきなりの検査てんこ盛りでした。
妊婦検診ギリギリの時間に行ってしまったので、
検査の多さにびっくり!!
中央検査部での検査(血液検査・尿検査)もあるけど、通常の妊婦検診では毎回尿検査あるし、これってどちらを優先してやればいいんだろ?
と思い、産科受付の方に質問したところ、
それは看護士に聞いてください。とのこと。
看護士さんは皆さん忙しそうにしてるので、
とりあえず血圧と体重測るついでに産科の尿検査も提出してみました。
※後から分かったのですが、これは失敗。
ダブルである時は中央検査部の検査が優先でした。
結局、中央検査部でまた尿検査を提出する羽目に、、、

診察までは時間がかかりそうなので、行けるだけ
検査行ってしまいましょう。
とアドバイスをいただき、まずは2階中央検査部で
採血と尿検査。
続いて、4階でレントゲン撮影(これ、1人目の時って妊婦検診にこんなの無かったけど何のために?と疑問)、また2階に戻り 心電図撮影。(これも疑問?)
で、検査が終わり、産科で待ちました。

中の人は順調に大きくなっており、
産科で診察を受ける頃には簡易的に血液検査の結果も出ていて、貧血が判明しました。
最近ちょっと息苦しかったのはやはり貧血だったのね。
鉄剤、飲みたくなかったけど処方されました。
飲むとちょっと気分悪くなるらしい&便秘気味になると聞いていたので、、、
でも赤ちゃんが苦しいのはかわいそうなので飲む事に。
今回の検査結果は10日後の検診で詳しく聞くらしいです。

そして、最近お腹が赤くなって痒くて仕方ないですと先生に相談したら、レスタミン(痒み止め)の軟骨を出してもらいました。でもこれを塗っても妊娠線の予防には多分ならないですよね。
保湿の方法を考えなくては。
ママ&キッズのナチュラルマーククリームは痒いところにしみてもう使えなくなってしまいました。

色々回って疲れた1日でした!


上の子(4歳)はここのレギンス がお気に入り。
割とピッタリ目のつくりなのですが、固いズボンとか言って好んで履いています。


妊活中の方におすすめ。人工受精7回目にして妊娠しました。個人的にはこのサプリのおかげがあったと信じています。