仕事で一日中立ち続けてしまい、若干の腰痛と共に帰宅した妊娠7ヶ月の私、、、


今回の妊娠でも既に何回が足がつっていたのですが、昨夜、どうしようもなく足がつって悶絶しました。

今までのも辛かったけど、昨夜のは左右同時に来てしかもかなりの痛さで、大声で隣の部屋の主人に助けを求めました。

「痛い!痛い!足がつったーーーたすけて〜」と

呼んだら、来てくれて爪先を逆にひっぱってなんとかしてくれたんですが、それでも痛みが5分くらい続きました。

途中、両目から涙がぽろぽろ出て、もう少し続いたら助けてください😭と医科大に電話しようかと思いました。


なんとか痛みが収まって、正気に戻ってから

足がつる原因と対処法について検索したところ

カリウム不足(貧血の要素)も原因のひとつみたいですね。


昨日は早朝に朝食を食べずに家を出てしまったため、エレビットも飲み忘れていたし、

もしかしたらそのせいもあるのかもしれません。


とにかく、妊娠だからといって仕事で周りに迷惑かけないように動きまくってしまったのですが、

今後は少しセーブしようと思いました。

足がつるくらいならなんとか、、、ですが

(でも気分的には救急にいきたい!!なんとかしてーたすけてーーってくらいの辛さでした)

中の赤子に何か起こってしまったら大変なので

今後は気をつけようと思います。




今日のおすすめは鉄剤回避のための(今貧血数値ギリギリ)おすすめグッズ。


プルーンは速攻性があるらしく、わりとすぐ血液検査に結果が出ました


エレビットは妊活終わりで一度やめたのですが、

鉄分含有量の高さに惹かれて復活。