東京医科大学病院に妊婦検診で通うようになって初めて知ったのが、無料駐輪場の存在。

病院正面側から見ると全く分からないのですが、

裏側にかなり広大な駐輪場があります。

しかも完全無料で平置き!

なんならバイクも駐輪可能!!


家からのアクセスを考えると、実は電動チャリで行くのが最速なので、妊婦に自転車はあまりよくないな、、、と思いつつ乗ってしまう自転車。

今まで何回か医科大に自転車で通院していますが、駐輪場がいっぱいだったことは一度たりともありません(笑)




余談ですが、私はブリヂストンのビッケ を愛用しておりまして、上の子が1歳の時に前のせのリアシートを購入、3歳になって大きくなって来たから後ろにもチャイルドシートをつけたのですが、

ブリヂストンの前のせシートは自転車のカゴとしてもかなり有能‼️

買い物の荷物を入れてチャックを閉めれば物も落ちず&雨でも濡れずなので子供が大きくなっても割とそのまま使えます。

カバーは色々と試してみた結果、前はブリヂストン純正、後ろはリトルキディーズが一番スタイリッシュな気がします。

圧迫感が少なくて、まとまりがいい感じになります。

前後ろ共ブリヂストンだと後ろがなんか長くて変な感じ。

両方リトルキディーズだとなんか角度が悪い感じになる気がします。


前のオススメはこの前乗せシート、クッションとと、前は純正のカバー↓









↑後はビッケ の純正よりコレ!!