日の出 3時56分

日の入り 7時18分

 

これからは少しずつ日が短くなって

あっという間に冬至になるのよね🤣

 

 

 

北海道にも やっと

心ウキウキの薔薇の季節がやってきましたが

蕾のうちに豪雨に打たれて

綺麗に咲いてくれませんえーんショボーン

 

 

 

 

綺麗に咲いたシャクヤクも 雨で倒れて

起こして縛って ギューギューにニヤリ

 

 

 

 

ささリンさんにいただいたイエスタデイは

見事に咲いてくれましたよ口笛

 

 

 

 

 

ログキャビンのコタツ掛け

腰痛でコタツを廃止で

途中でお蔵入りしていたのでしたが

ベッドカバーに仕上げることにして

ノンビリ チクチク

やっとトップが出来上がりました

 

 

キルティング待ちの作品がたくさんあるので

仕上がるのはいつになることやら?

 

 

今度は

サイズがバラバラのハウス19枚

 

 

はめ込む布のサイズは

綿密に製図しなくては~~ねっ

製図は結構好きだったけど

今は、出来るか?どうか??

 

手持ち布の消費に

頑張ってみようと

広げて思案中