PCの不調に振り回されて

ブログ更新もせずに

気が付けば もう 

6月も半ばガーン

 

北海道にも夏がやってきました

 

今日は初の夏日で26度びっくり

初半袖になりましたよニヤリ

 

 

いよいよ、バラの季節到来で

今年も、原種バラ3種が先頭きって咲き始めました

 

ロサ セリケア プテラカンタ

 

 

 

モエシー ゼラニュウム

 

 

レッドリーフローズ

 

原種バラは、マイナス10度以下になる北海道でも

雪囲いしなくても冬越しできる優れものです

 

 

 

 

クリスマスローズに種が出来ていました

 

去年のこぼれ種から芽が出ています😀😀

この芽が花が咲くのは3~4年後

それまで 庭仕事を続けて居られるか?どうか?!

自信が無いなぁ~~笑い泣き

 

 

 

 

行方不明だった5月の庭の写真ファイルが出てきたので

今更ですが、庭で咲いたチューリップを見てくださいね🤣🤣

 

 

 

 

北海道では

チューリップは植えっぱなしでも

年々増えていくのですよヽ(^o^)丿

オランダと同じ気候なのかなぁ~?