かめの、予定通り、日曜に退院!



いやな感じの患畜家族にも関わらず、院長先生は優しかった。。。


ありがとうございます。


そして、先に説明をと説明を来ていたら・・・


「に゛ぁ~ん」


聞きなれただみ声が♪

かめのが私を認識して鳴いたの♪♪♪


わかってるんだ。笑。


うれしいな♪

待っててね♪一緒にお家に帰ろうね♪

でも、先生の話聞いてからね♪


先生より。

「ラッキーだったのは肋骨近くで、筋肉にも炎症ありました。

これで、胸にもそのような気配があるとそこから膿胸になったりするのですが、

この仔の場合、それは全くありません!


傷も通院はいらないです。

抗生剤と消炎剤を1week服用で終了です。


そして、希望されていた血液検査の結果ですが、

もちろん、こういう状況だったので、白血球などは上がっていますが、

生化学検査 腎臓・肝臓は17才とは思えないほど良いです。


甘ったれだね。この仔。」



と。


元動物看護士で退院を逆の立場から見ていたけれど、

かりんの避妊手術のお迎え以来の、

初病気で入院の仔お迎えなので、一応飼い主も緊張というか、

かめのが無事退院できて本当によかった!


特にかめのは今まで病院に連れていく気配でいなくなる仔だったので、

正直、ワタクシが前職辞めてから1度も行ってなかった。

やっとの機会だったので、採血もお願いしちゃった☆


かめのと帰り道一緒も久しぶりで、

かめの、ちゃんとワタクシを見るんだ!

「かめのちゃん、帰ってこれて良かったね!」


「に゛ぁ~お」


だって♪


たまらーーーーん!



でもね、かめのちゃん、

80歳過ぎのおばあちゃんはケンカなんかしちゃダメですっ!!!!