先日、地元で(しょぼーい)お祭りがあった。

おばあちゃんを連れて行こう!作戦で定時に帰宅。


「おばあちゃん!花火見に行こう!」


・・・


聞こえないので筆談。

[花火見に行きますよ!」


「おばあちゃん、行かない。みんなで楽しんで来い!」


なぬ。。。


「行くの!」


「はい!着替えて!」


「行かなぞ」


と言いながらなんとか着替えた!


そこまでは出来たのだが。。。

その後、頑として動かず。

「おばあちゃん、心の中でポカポカ花火上がってるから。」


新しい。。。


最後のしめの言葉は・・・

若干、怒り出し、

「それ以上無理にやると、親切じゃなくていじめになるぞ。」


はい。おばあちゃん、花火脱落。



じゃぁ、ボク達一緒に行こうか!


行く!行くぅ!!!

じゃぁ、準備して!とリードをつけて。。。


とソロとかりんと一緒に。

YU-かりんとは現地待ち合わせ。


ソロとかりんとは久しぶりなお出かけ。

Jetの江ノ島は暑くてソロが無理でしょうと今年は一緒に行ってないのです。。。


人ごみの中を歩くのもお勉強。

色々なニオイ、人、触れるのもお勉強。


ソロはよく連れて行ったのでちょこっと慣れてます。

かりんはちょっとパニック気味。でも、上手に歩いてました♪


そんな会場で。。。




わかります?このドキドキの顔。

超カワイイ。





あぁ!ダメだよ!

目が落ちちゃう!苦笑。


久しぶりのソロとかりんのお出かけでした♪