X’masに苗場で貴重な体験をしました。

まず、初スノーボードスクール。



先生が3人。

一人は外人???ぽい。

でも、国際的な苗場は外国人も多いので。

実際にその時、2名ほど日本語分らない方が。。。


クラス分け。

全く初心者。

ターンが多少出来る人。

ワタクシ(2級検定希望者)

に分かれました。


ここからが面白い。

もちろん、主の先生だとうと。。。


思いきや!

なぜかマンツーマンで外国人の先生にアリャ・・・

しかも、日本語あんまり分らないっぽい。。。



おだてブタ



ワタクシ、英語、大の苦手なんですがぁ。。。引


ハローアイアムナンシー止まりですけどぉ・・・汗スカル




「ハ~イ!ワッチャァネィム?」


おぉソレくらいなら。。。


でも、指導はほとんど単語。

と部位を示してのジェスチャー。


ふしーーーーぎな空気よ汗


だってね、ワタクシ、ゼッケン付けている生徒。バリ日本語。

先生、バリ英語。


その英語分らないし、その日本語わからないの。

でも、なんか会話してるの。(・Θ・;)


ちょっと面白い光景よ。


だってね。


「カタ、 アシ、 プッシュ、プッシュ。」

「OK」

「アイ、(遠くを指さす)」

みたいな感じ。


自分の英語力のなさを痛感グハッ



なんとか午前中を終え、

午後はどうしよう。

もう少しどうにか英語が分かれないかなぁ???

と考えながら、

午後の集合場所に行くと。。。


アレ?


人数が減ってるし、先生が、主の先生だえ?


午後は午後でまたスペシャルだった。


生徒がワタクシと初心者2名(香港の方)。


先生、めっちゃ日本語だらけの先生。

(格好いいのですがね愛が一杯


その先生からはワタクシメイン(2級)の指導をして頂いてしまったので。

初心者の二人が大変。


ロングターンにショートターン。


大丈夫なんでしょうか???

男の子、ものすごい転んでますがぁがーん


教え方もめっちゃ日本語英語。


「お兄ちゃん、グッド、バッド、セイフティー」


笑。オモロいんですけどぉ~ねこ


そんな、とってもとっても貴重な体験をしました。

ヽ(;´ω`)ノ