やっと、昨日、彼女が帰っている時間と

ワタクシが家に居る時間が合いました。

あと、デジカメが手元にある時間が。

でも、なかなか撮らせてくれない。


そんな超貴重な彼女です。


「ごはん。」

(姪っ仔の様なちょうだいコールではない。

まぁ、おばあさんなので、静かに、でもしっかりごはんちょうだいって感じ)


あぁ、フラッシュなのでこんな顔。。。


頼むよ。もう少し、べっぴんに・・・

と言いたいですが、これすら、かなりイヤがっていたので

撮らせてくれただけ感謝です。。。



そして、この仔、下顎の犬歯、奥歯は全てない。

昔から歯が弱く、歯槽膿漏で、気が付くと自然脱落してました・・・

でも、バリバリを飲んで食べてます。


はぁ、ブサイクだなぁ。

(おっつ、コレは撮られる側じゃなくて撮る側にも責任ありなのですが。。。)


この仔、長男と兄弟なんです。

昔は仲良しでくっついてたんだけどなぁ。。。


家を引っ越したり、新しい家族が増える度になかなか家に帰ってこなくて大変でした。

でも、文句も言わず、また帰ってきてくれ、ゴハン食べて行ってます。。。

・・・この時期はもう、家では寝ず、ゴハンの時のみ帰宅。

どこで寝てるんだろう。全く外では行方知れず。

家族が増えても帰ってきてくれてありがとね。


好物はケンタッキーの皮。天ぷらの衣。焼魚。

どうも、脂っこいのが好きみたい。


彼女はハンティングしますが、

彼女は見て欲しいタイプ。

・・・ウソだ。前、ハンティングしてきたのを持ってきてしかも、食べてるところまで見せてくれた・・・

結構グロかった(>_<)


この仔、こんなんですが、若い時はべっぴんでした。

尻尾もスーっときれいで。今はそれなり年の顔です。笑。


長男と長女は外では飼い猫の「カ」の字も雰囲気を出しません。。。


いつからか身繕いが嫌いらしく、年中モコモコの彼女です。。。


長女へ。


もう、おばあさんなんだから長男みたいにご隠居生活をしなさい。

と言いたいですが、ウチの猫社会が変化し、貴方の安らぐ場所が出来ないみたいでごめんね。

どこで寝てるのかは分からないけど、良く寝てね。

毎日ゴハンを食べに来てお顔を家族の誰かに

「わたしは元気です」

と見せてね。


そしてママは貴方が長男と違ってケンカが強いのも知ってます。

この前、頬をケガして帰ってきたもんね。

あれは強い証拠ですよね。

でも、ママは逃げて欲しいです。

でも、わかります。縄張り前線で守ってるだよね。。。


車には気を付けてね。 ママより。


この仔、ホントにおとなしくて、いい仔で大好き。


・・・結局、一緒にいる仔は大好きなんです。

どの仔とは言えない。。。


結局、今日は彼女と会えず。。。

今度はいつ会えるかな?