僕が細川茂樹さんを知ったのは、2005年の仮面ライダー響鬼で知りました。その時はまだ僕は3歳でした。でも、その最初に見た鬼と言うものに強く引かれました✨その後も、TSUTAYAで何度も借りたり、と、響鬼がきっかけで、仮面ライダーというものを好きになりました✨

一時は、仮面ライダーをみなくなって、しまった僕ですが、再熱したきっかけは、13の時、中古ショップで、見つけた、実写「デスノート」のDVDでした。何気なく見ていたら、そこに映るのは、憧れの細川さんでした。ほかにも、
細川さんのいろいろとバラエティーなど、
を見たりしてて、久しぶりに、あの鬼のヒーローが見たいなと、思ったのが再熱のきっかけです。

改めて見てみると、細川さんは家電好きなのに、
響鬼さんは家電の使い方がわからないというw
面白いところや、細川さんも、響鬼さんもどちらも水泳好きというところもすごくテンションが、上がりました、変身前の名言集などには、
すごく引き込まれたり、笑いもありました。

高校生の僕も、今も響鬼、細川さんは憧れです、
インスタの書道や短歌を見て、
もともと習っていた習字にも、気合いが入ったり、鍛えの素晴らしさに憧れ、筋トレを続けたり
、水泳も好きなのが、大好きにもなりました。
実は、水泳を最初は習わせられて、でも、6年間やり続けたのは、響鬼さんという存在がつよいです

そういうものもあって僕は響鬼が細川茂樹さんでよかったなぁっておもってます✨

いまや、響鬼は僕の親、妹、も含めみんな響鬼は大好きです。
細川茂樹さんがいつまでも、ヒーローで、いようとする心ずっと応援しています❗
これからもヒーローでいてください✨

長文になってしまいすいません