凧あげよ 青空広く どこまでも 16年初句 | お酒と食べ物と温泉が大好きです

凧あげよ 青空広く どこまでも 16年初句

あけましておめでとうございます

まだ2月になったばかりだからぎりぎりOKね⬅︎完全に遅刻だろ

今年もロビンとロビンブログをよろしくお願いします



年が明けてもう1ヶ月か
あっと言う間だ

ネタは豊富にあるんだけど結構忙しくしていてね


そんな中 ひとつ発表が
せーのっ



ロビン 
ラーメン屋さんになります!!!



いやあ
迷ったよ
それで悩んだよ
すっごい時間かかって決断したよ


毎日 河川敷で車から雲を眺めたり
港で1日中 本を読んで過ごしたり

ニート予備軍時代にそういう生活をしていてね

子どものころからやりたかった職業
ずっと憧れていたけど踏み出せなかった職業

サラリーマン時代にずっと妄想していた仕事
家で飲み会してはいろいろ試作してね
開業なんてそんなバクチは打てねえと自分で妄想をかき消していた仕事


でもさ
同じ後悔するなら後悔の少ない方がいいっていう考え方で生きてきたのです

やってする後悔とやらないでする後悔ならやってする方が良いでしょう

いや 
後悔すること前提って訳じゃなくね


ただこの不景気にみんな内食に向かってるのに飲食店

 

個人の飲食店は3年で9割がたたみます



というのが最近のコンサルタントの先生たちの定説らしいです⬅︎少し前までは10年で9割だったらしいけど

あちこちで言われたり見たりしました


その上 家族持ちの37歳
下手なことはできない身分です


家族や友達の中には黙って見守ってくれる人
めちゃ応援してくれる人
本気で反対してくれる人
飲食ナメんなと言ってくれる人⬅︎ひどい


いろいろいましたよ 


でも決めました
もう1回せーのっ


ロビン 
ラーメン屋さんになります!!!


それでビールと餃子でおいしく楽しめる店を作ります!!!







失敗するパターンとして 

あと半年がんばれば軌道に乗るハズ

と辞めどきを見誤るのが多いらしいです
なのでロビンはまず3年を目指します

3年
3年がんばって生き延びてその時に普通に生活できるレベルだったら続けます
3年後に無理してる状態だったらキッパリ辞めます

いや 半年でダメかもしれない
1年でダメかもしれない



だからまず最初の目標は3年営業すること



3年後
ロビン41歳くらい
子ども 7歳と3歳
ぎりぎりじゃない?!



大きな成功なんて望んでません
ひっそりこっそり長生きしたい
どうか10年後 やって良かったと言っているために!


送料込みだとだいぶ高くなるけどチャーシューや餃子のタネ 言ってくれたら郵送するからね
売り上げにきょうりょ・・・
ぜひ食べて意見してね⬅︎




ということで肩書き変わります

サラリーマン ロビン➡︎
ニート予備軍 ロビン➡︎
ニート ロビン➡︎
と来てるからさ

2016年は

ラーメン屋予備軍 ロビン

からスタートです!!!

{8886A82A-310C-4E3E-B71F-209D92AF9085:01}