おつかれ!2015 | お酒と食べ物と温泉が大好きです

おつかれ!2015

スーパーのおもちゃコーナーで長男がヒーローの剣のおもちゃを見て


〉これは折れないのかなあ


やばい
本の付録の紙で作る剣しかあげたことなかった


テレビで小さな子供が親に買って買ってとおねだり言うシーンを見て


〉どうせ買って貰えないのになんで買ってって言うんだろう


やばい
確かに買ってあげてない⬅︎


切ない
なんて切ないセリフを言うんだ



確かにおもちゃ 買い与えるの好きじゃない
お金あるないじゃなくておもちゃより絵本やディズニーのDVD
おもちゃより自転車やトランポリン


でもそんなセリフ言わせたらダメだよな
いや 確かにお金もないんだけど

無駄な物を買ってやっぱり無駄だったっていうのも大切な経験かもしれない



そこでクリスマス
サンタ制にしているからサンタさんに買ってもらうことに

ところが欲しがってる変身ベルト
6千円もするんだぜ!?

どうせ次の改編期にはなくなってるだろうに6千円だぜ!?


サンタもびっくりさ!!



ファミレスのおもちゃコーナーで1000円で同じ変身ベルト売ってたからそれにしました
ついでに1000円で折れない銃も買いました


喜びました
自慢気に変身ベルトの付け方を教えてくれます
バンバンと言いながら銃で狙い撃ちしてきます

よかった!




それなのに先日
引っ越しの挨拶をして回ってた時
なんと6千円の変身ベルトをつけてる男の子に遭遇してしまったのです


〉あ 音の出るやつしてる
本物のアイコン入ってるやつ・・・





ちーーーーーん




長女は今のところ順調です
2ヶ月と3週間
たまにニッコリした顔します
ほとんど寝ているからありがたい顔した仏像のようです

今年のクリスマスは妙にジュディマリのクリスマスソングが耳に残りました
ロビンです






2015年 重要トピックスー!!

まずは2月から3月にかけて
インド行って来ましたね
これは今ふりかえっても今年の超ビッグイベントだったと思います


4月
宇都宮に1人で2泊3日
餃子をひたすら食べる旅をしてきました
比べるとこれはミニイベントですね はは


6月末
会社を退職です
これは今年のというか人生のビッグイベントでしょう


10月
長女が産まれました
これも2015年 きっと一生忘れない2015年の出来事でしょう
というか長女が産まれたのいつか考えるとすぐに2015と出てくる事でしょう


12月
実家に引っ越しとiPhone水没
まあ前回ブログとコメ返コーナーに詳しく書いてあるから避けるけどね
実家に引っ越してのもイベントとして大きいよなあ





なんだ
すごい激動じゃないか

2015年
去年の今頃 予想していたけれどやっぱり激動じゃないか

激動じゃないかー!


2016年はどんな1年になるか
サラリーマンしてたら見られなかった景色を見るのは間違いない

絶景なんて望まないけど見晴らしの良い景色くらいは見たい

そういう景色にしてやる


読んでくれた皆さん 1年間ありがとうございました
1度でもカキコくれた皆さん 本当に本当に感謝してます
力をくれた人にはどんな労力かけてもお返しします


どうか来年もお互い 良い方向に成長して行けますように



さて 今日はこのあと飲み会です
引っ越したばかりの実家で初の飲み会
いつも年末年始のどちらかに毎年集まっているメンバーでカンパイです







いろいろごちゃごちゃしているし
煮詰まり感もハンパないけど
今日は久しぶりのビールサーバーとロビンお手製のあん肝鍋と牛スジ煮込みで頭を休ませてもらいます


1年間お疲れ様でした!





というブログを昨日書いた
これ 昨日の話です