12月のヤギマラル パーク ブルース | お酒と食べ物と温泉が大好きです

12月のヤギマラル パーク ブルース

久しぶり

ネタは大量にあるんだけど頭ごちゃごちゃでどうにも文章にまとまらなくてね
気がつけば11月は更新ゼロ

ロビン中毒のみなさん
気になっちゃって気になっちゃって喉から胃が出る気持ちだったでしょう

このままだと12月も更新しないまま終わってしまいそうな気がしたから今日は短めに雑談を




アパートを引き払おうと計画していてね
実家に引っ越すのです

アパートの家賃がかからなくなる代わりに固定資産税やら修繕積立やらの他の出費が増える計算でね
結局 実家には行くけれど月の支出を大きく抑えられる訳でもない

それでも何年も前から出ていた同居の話
ここで進めてしまわないと永遠に行くの行かないのと迷い続けることになる

2人目も産まれたし仕事辞めたし親も歳とるし 
お試しで同居してうまくいかなければまたどこかアパート探せばいい
そういう風に考えました

ついにね
今週ですよ
10年ぴったり住んだ我が家とお別れします



このアパート なんの不満もなくてね
新しいし暖かいし居心地いいしスーパー近いし


10年の間に大勢の人が飲みに来てくれたり遊びに来てくれたりしたっけな
来客が多いってのが仕事がつらい中で唯一の楽しみで救いだったな


これ読んでくれてる人の中にも来てくれた人たくさんいるでしょう
 

あんま感傷的になるとキリがないんでやめときますけど寂しいもんですお別れは



それで土曜日は次男一家と次男友人と三男が来てくれてお別れ飲み会です

日曜日は母親の関係から毎年送られてくる生ガキで舌鼓です



{08BD5CE3-1F9B-48FF-BE9E-0B3145B09ECD:01}





まあそんな感じで他のことに加えて引越準備も忙しい訳なんですが

こないだこんなメールが届きましてね



{8700CC45-2D96-4B30-ADA2-4FE723EBA09F:01}


なんとですよ
ロビン 絵本の朗読をユーチューブにたまにアップしていたじゃない

あれ どうやら規約違反だったらしく

動画を削除します 

的な!



ショック
おじさんのかさが引っかかったようなんですがあれなんて500回とか600回くらいは再生されていたんです

でもそれはたまに誰かが聞いて癒されてくれたらいいな
ロビンの子どもが帰りの遅いパパを忘れないでいてくれたらいいな

そんな気持ちでやってたものです

それが知らずとはいえ規約違反



はい
すみませんでした



それに伴って今までアップした朗読 全部消えてる様子
そしてユーチューブの他の動画も見られなくなってしまいました
どうやらユーチューブと友好な関係を築いていないアカウント
として見なされるらしいです


なんだよ
そんな懲罰までついてくるのかよ
だからグーグルっていまいち好きになれないだよな


まあそんなところでひと月半ぶりの更新としておきますよ


そうそう
昨日の今ごろ 友達のところに女の子が産まれてね
おめでとう!
対面が楽しみだ
奥さんも早くまた乾杯しようね