あや○クリニックに決めた理由は、

旧クリニックの名前で口コミが良かったこと。
経験数が多いこと。2回目の手術が十万円のとこ。




福岡では、保証があるところはあまりありませんでした。

希望は一生保証で対応してくれるところでした。



私が調べた感じだと、医師の腕が成功を左右するらしい。



広範囲にビューホットをあててくれることも大事と思いました。


料金はどこも、そう変わらない印象。

男性は3万円プラスでした。

男子だから3万円追加されないといいなと思いましたが、残念ながら3万円追加され



薬代、消費税、麻酔代などを含め36万円かかりました。



お金の話は受付のおねえさんが、


不安なことについては看護師さんが、対応してくれすべての質問に答えてくれました。




2人ともキレイな二重で、整形しているのかな?と思いました。





医師は、術後に気をつけることを説明してくれました。



・施術後しっかり冷やす

・ワキを閉じた状態で過ごさない(なるだけ動かす)

・制汗剤を使わない

・かさぶたは、無理に取らない





これらは大事だと思いました。

しっかり守っているので治りが早い感じがします。

体質にもよりますが。











聞いていた通り、怪我のあとになってきました。




手術中、息子に記憶はありません。

麻酔で寝ていました。



手術は、着替えるところから1時間くらいで終了しました。




次は二週間後、診察とアンケートに答えて終わりになります。




二週間後のアンケート、見せてもらいましたが、


9歳の子のアンケートもあり、息子は痛さについて書いてあるところを読んでいました。


私は再発について書いてあることを見ましたが、





ほぼニオイはしない。ニオイはなくなった



ばかりでした。

悪い内容のはファイリングしていないのかもしれません。


他県から受けに来ている人が多いと思いました。





息子の場合、ニオイは今のところ全くありません。



再発は、半年くらいで気になると書いてあるサイトも見たのでまだ油断はしていません。