違いを知る=自分を知る | 私の周りは全員味方! DEENの歌が好きな、ゆきのブログ

私の周りは全員味方! DEENの歌が好きな、ゆきのブログ

家族だけでどうにかする時代は終わった!
元ひきこもり&ニートでも大丈夫♪

「私、ほんまは昔から変わってなかった」
マイペースがいいペースな、ゆきのブログ

おはようございます晴れ

 

 

 

 

人を役立たせるスペシャリストキラキラ

 

 

 

 

ゆきですカメ

 

 

 

 

 

 

 

 

♪自己紹介、更新しました

 

改めまして、ゆきとは?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっという間に、9月も中旬ですね~

 

 

 

 

 

 

 

 

日中の暑さを考えると何ともいえない今日この頃(・・;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜が長くなってきて、

 

 

 

 

少し秋が深まったのかなぁと感じています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

連休中で外出される方も多いかと思いますが、

 

 

引き続き、熱中症にお気を付けくださいクローバー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話は変わりまして・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

本日は、映画の紹介しよう会です映画

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回ご紹介する映画は、こちら!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マイ・エレメント

 

※公式サイトより

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ずっと気になっていた映画を

 

 

 

先週見てきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、どうぞ~↓

 

 

 

 

 

メラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラ

 

 

 

タイトル:違いを知る=自分を知る

 

 

 

 

 

 

 

 

「だから私はダメなんだ」

 

 

 

自分のことを責めてしまうエンバーは、

 

 

まるで今の私であった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

火のエレメントを持つ彼女は、

 

 

 

子どもの頃から他の特性を持つ人とは

 

 

 

関わらずに生きてきた。

 

 

 

 

 

 

 

父が人生をかけて立ち上げたお店を継ぐと決めたが、

 

 

 

どうしても上手くいかない。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな時、

 

 

 

偶然水のエレメントを持つ青年ウェイドと出会う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この映画は、

 

 

 

 

 

彼女が自分の人生を切り開いていくまでの

 

 

 

 

葛藤を描いた作品だと感じた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家族の役に立たなければならない責任感と、

 

 

 

 

彼との出会いで見つかった新たな自分の可能性。

 

 

 

 

 

 

 

これらの狭間で戸惑う彼女に共感し、

 

 

自然と涙が頬を伝っていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素直に気持ちを伝える。

 

 

 

 

彼の持つ特性が、彼女を変化させていく。

 

 

 

 

 

お互いの違いを知ると、自分の能力を再認識することは、

 

 

 

 

私たちの世界と同じかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、彼女はどのような人生を選択するのだろうか。

 

 

 

 

 

私と同様、人生の迷子になってしまっている方へ、

 

 

 

 

 

ぜひおすすめしたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

おしまい虹

 

 

 

 

 

 

波波波波波波波波波波波波波波波波波波波波波波波

 

 

 

 

 

 

何となく「これ観たい!」と直感で思っていました

 

 

 

 

 

 

実際に観てみると、内容がとても深かった(゜o゜)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさんの方々が経験するであろう、

 

 

 

やらなければいけないことと

 

 

 

やりたいことの葛藤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分一人だけで考えていると

 

 

 

「こうしなければ」に従ってしまいやすいですが、

(私もそのようななりがちです・・・)

 

 

 

 

 

 

 

価値観の違う方と出会うと

 

 

 

考え方が変わる瞬間が来る

(ような気がする)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分と重なる場面が多く、

 

 

 

子どもさんもいらっしゃる中、

 

 

私は一人号泣していました泣くうさぎ

 

 

 

 

 

 

 

もしかすると、上映終了間近かもしれません

 

 

 

 

 

 

気になる方は、一度訪れる映画館の情報をお調べの上

 

 

ぜひ劇場へ足をお運びくださいね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆追伸

 

 

 

地元の地下鉄でスタンプラリーがあり、

 

 

数日かけて集めて

 

 

 

 

 

↓ステッカーと

 

英語は、この映画のサブテーマでもある「化学反応」

 

 

 

 

 

 

 

 

↓うちわ

 

 

 

おもて:エンバー

 

うら:ウェイド

 

 

 

 

 

 

をもらいました~(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一見めんどくさいことも、

 

 

 

やってみると意外と楽しいものですねひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も読んでくれて、ありがとうヒヨコ

 

 

 

 

 

 

 

ゆき🐢