新作歌舞伎 × おひとりさま ~上の巻~  | 私の周りは全員味方! DEENの歌が好きな、ゆきのブログ

私の周りは全員味方! DEENの歌が好きな、ゆきのブログ

家族だけでどうにかする時代は終わった!
元ひきこもり&ニートでも大丈夫♪

「私、ほんまは昔から変わってなかった」
マイペースがいいペースな、ゆきのブログ

こんにちは~晴れ

 

 

 

「えっ、助けさせてあげますよ!」

 

なんか知らんけど

地上で幸せに暮らすかぐや姫、ゆきです照れ

 

 

 

 

 

 

そういえば、まだ関西は

梅雨入りしてないとか・・・

 

 

 

 

もう今週で6月終わりますけど汗

 

 

 

 

 

「あじさいが枯れてきてる」

と新聞に載ってましたけど汗

 

 

 

 

これも異常気象の影響でしょうか・・・?

 

 

 

と言いつつ、

雨が続くのはイヤなんですけどねダウン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話は変わります~

 

 

 

本来であれば

「歯医者の話」を先に書こうと思いましたが、

 

 

それは別の機会にしまして~

 

 

 

 

 

 

 

今日は、新作歌舞伎を観に行ったお話ひらめき電球

 

 

 

 

 

長ーくなるので

2本立てにする予定です!

 

 

 

 

 

<新作歌舞伎ナルト × おひとりさまデビュー  上の巻>

 

 

 

 

 

 

「うわ、すご! ナルトや~びっくり

 

 

 

今月のマスターコース1日目

豪華なディナーの帰りのタクシーの中で、

 

私はひとり

「ライトに照らされた、大きく目立つ赤い看板」に

くぎ付けとなっていた!

 

 

 

↓こちら

(ちなみに、6月20日の夜に撮影)

 

 

 

 

 

 

 

 

見た瞬間

「行きたい爆  笑

 

心がグラっと揺れ動いたドキドキ

 

 

 

 

 

ただ今回はあまりにもマニアックと感じ、

ひとりで行こうと決め、

電話予約を試みた☎

 

 

 

 

 

案内の方によると

 

「昼の部の三等席はあいていない。

 

昼の部の一等席か、

三等席ですと夜の部になってしまいます」

 

 

 

申し訳なさそうな声であった・・・

 

 

 

 

 

それだけ人気の演目らしい・・・

 

 

 

 

 

 

 

私の希望の三等席は5000円、

 

一方、一等席は14500円びっくり

 

 

 

 

 

 

 

お値段の面で考える~

 

 

 

 

 

 

電話口で2~3分迷い、

私はあえて夜の部を選んだキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「パターンを崩す」

 

 

 

マスターコースの初日に習った基本である!

 

 

 

 

「みんなが選ばない方に行ってみよう」

(この時点で三等席は昼の部満席だが、

夜の部に空席があったため)

 

 

 

 

 

 

というわけで

先週の木曜日、

京都の南座へ向かった~走る人

 

 

 

 

 

 

6月20日(木)

 

 

 

 

 

 

 

会場に着くなり、

おばさま方であふれかえった正面玄関まえびっくり

 

 

 

 

 

お弁当付きのツアーもあるようだ!

 

 

 

 

他にもご年配の方

私と同年代の2人連れ

親子連れ

海外の方と

 

幅広いお客さんが集結しているように見えた!

 

 

 

ざっと見た感じ、

よく歌舞伎をご覧になるご年配の方が

多い印象ではあった・・・

 

 

 

 

 

「ひとりで来るのはちょっと浮いてるか・・・(-_-;)」

 

 

 

 

チケットを引き換えてもらいながら

少し不安が募るショボーン

 

 

 

 

 

だが、座席に着くと

その不安はどこかへ吹き飛んだDASH!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと私の席の列は、

ほとんどの方がおひとりさまであったからびっくり

 

 

 

 

お隣のおばさまは、ご主人といらっしゃっているが

座席は別らしい

 

 

 

 

歌舞伎おひとりさまデビューは

安心のスタートだったクローバー

 

 

 

 

 

どうしても食べて見たかった

「ナルト弁当」を買うひらめき電球

 

 

 

 

 

 

奥の座席の人が入られる際に

この大事なお弁当が二転、三転、四転・・・し

 

 

中身が怪しくなったガーン

 

 

 

なぜここまで座席の間隔が狭いのだろうか・・・?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そもそも私が

今回の歌舞伎に足を運んだきっかけを話しておこう!

 

 

 

 

 

私は高校の時から

アニメで「ナルト」をちょこちょこ見ていて、

ナルトの世界の知識を若干かじっていた!

 

 

 

 

感動する場面、名言が多く

涙なしには見られないえーん

 

 

 

 

といっても、

本気(ガチ)のファンではない!

 

 

 

 

 

たまたま昔触れたアニメ「ナルト」が好きだった・・・

 

という極めて単純な理由。

 

 

 

 

 

歌舞伎はもちろんはじめて🔰

 

 

 

今回の演者さんのお名前すら

まるで知らない・・・。

 

 

 

 

 

 

タクシーから看板を見たあの日の

「ふと行ってみたい」により

私はこの座席に座っていた!

 

 

 

 

行動力が起こした奇跡に近いキラキラ

 

 

 

 

 

少し長くなってきたので

この辺で~

 

 

下の巻へ続く~ヒヨコ

 

 

 

 

<上の巻   終わり>

 

 

 

 

 

 

 

ここまで読んでくれて、ありがとうおねがい

 

 

 

 

ゆきカメ