人に話すと、考えが明確になる! | 私の周りは全員味方! DEENの歌が好きな、ゆきのブログ

私の周りは全員味方! DEENの歌が好きな、ゆきのブログ

家族だけでどうにかする時代は終わった!
元ひきこもり&ニートでも大丈夫♪

「私、ほんまは昔から変わってなかった」
マイペースがいいペースな、ゆきのブログ

おはようございます晴れ

 

 

 

今日も暑くなるみたいですね~キラキラ

 

 

 

 

私の周りは全員味方!

 

なんか知らんけど

地上で幸せに暮らすかぐや姫の、ゆきです照れ

 

 

 

 

 

 

 

今回は、前の記事の続き~

 

「行ってみたい! でもな・・・」の壁

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょうど展示を見終わり、

 

 

「そろそろカフェで休憩でも・・・」

 

 

と思い、カフェをのぞくと満席に近い!

 

 

 

 

 

 

 

なので、先に記念撮影を楽しむことにしました~ひらめき電球

(なお、写真掲載の許可は

 ありがたくいただきましたクローバー

 

 

 

 

 

 

 

 

笑顔がステキな彼女~キラキラ

そして自撮りが慣れてなくて、うちは目線が合ってない汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「よし、自撮りの練習だ~メラメラ

 

 

 

 

ここから私は、少し遊びモードに入ります音譜

 

 

 

猫さんと同じ表情・・・のつもり

 

 

 

 

あかん、犬さんとの自撮りは

ハードルが高かった・・・。

 

 

 

 

 

まだまだ練習が必要なようですね・・・汗

 

 

ぼちぼちやっていきます~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それから、念願のカフェへ踏み込む!

 

 

お目当てのフルーツサンドをふたりでシェア

 

 

あっ、実際は6切れです(笑)

 

 

 

 

 

 

ほんまにおいしかった~爆  笑

 

 

 

 

 

バナナ、パイン、みかん、プルーンの果物が

きっちり並べられ

耳を落としたふわふわの食パンにサンドされている!

 

 

間に薄く塗られた生クリームが、

口の中でマイルドな広がりをみせる!

 

 

 

大きすぎず、甘すぎず

頂くにはちょうどよい一切れキラキラ

 

 

 

 

 

ただ、ひとりで6切れは・・・。

 

 

シェアして正解だった~ひらめき電球

 

 

 

 

 

また、友達が頼んだメロンジュースを

少し分けてもらった~照れ

 

 

 

果物屋さんにならぶ新鮮なメロンの果肉の中に

身体ごとひたったような、ホンモノの味びっくり

 

 

 

 

メロンをそのままかじっているような感覚に、

思わず身体がよろこんだ音譜

 

 

 

 

 

おいしい食べ物とともに、

話も弾む~

 

 

 

 

 

 

 

私は彼女の話を聞いて、気づいたことを返していたが、

話していく内に

 

 

「もしかして・・・(-_-;)」

 

 

 

 

我にかえる瞬間が何度もやってきた!

 

 

 

 

 

 

 

 

たとえば

彼女の過去の恋愛の話を聞いていたら、

 

私の元彼とのことを思い出したり・・・

 

 

 

 

 

このブログでも以前お伝えしたかもしれないが、

私は約2年前に10か月付き合った彼とお別れした。

 

 

 

相手から切り出される形で・・・

 

 

 

 

 

その時は、気持ちの整理がつかず

数日泣いて泣いてえーん

 

 

 

 

 

 

少し間を空けて、私が落ち着いてから

直接彼に会い、

自分の気持ちを伝え、

「友達になる」という流れでことはおさまった・・・

 

 

↓多分この辺りの記事、今見たら2年前だった

彼とカレーでお別れ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「男性は現状を維持したいと考える」

 

 

 

と、美世マスアシスタントの

ようめい先生のお言葉を、彼女から聞いて

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「もしかしたら元彼は

 

これからのうちのことを真剣に考えた上で

 

別れを切り出したのかもしれないなぁ~」

 

 

 

と気がついたひらめき電球

(←ちょっと遅すぎか・・・)

 

 

 

 

 

 

 

 

実際に

「ゆきを幸せにできる自信がない」

と言われたような・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

それだけ大切に思ってくれていた!

 

 

 

 

まじめに考えてくれていた!

 

 

 

 

 

なんて元彼はやさしかったんだ~!

 

 

 

 

 

 

 

今頃になって衝撃の気づきびっくり

 

 

 

 

 

 

(ちなみに話してくれた彼女も

ホントはとっても愛されていた~ドキドキ

 

 

やっぱり、受け取るって大事やねクローバー

 

 

 

 

 

 

 

 

他にも言葉にしていくなかで

 

自分が何を考えているか?

 

 

どうしていきたいか?

 

 

 

まるでパズルのピースがはまっていくように

つながっていった~ひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

人に話すと、

 

自分の思いや気持ちが明確になる

 

 

 

 

 

 

私はこの日ひとつ

大切なポイントに気がついたヒヨコ

 

 

 

 

 

 

 

 

確かに、

ひとりでゆっくり自分と向き合う時間も大事!

 

 

 

 

 

でも、

ひとりで悩んで抜けられない深い穴にはまった時

 

糸がからまって分からない時、

 

 

そばにいる人に聞いてもらって

 

「あっ、ここか~ひらめき電球

 

 

 

と見つける体験も欠かせない時間なんだなぁ~と

実感したのであったクローバー

 

 

 

 

 

 

ひとりの時間も、みんなといる時間も

 

両方を大切にできる大人になりたいなぁ~照れ

 

 

 

 

 

 

お気に入りの1枚なので、もう一度~

 

 

今回は付き合ってくれてありがとう照れ

 

めっちゃ楽しかったよ~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も読んでくれて、ありがとうウインク

 

 

 

ゆきカメ