ネームバリュー | 私の周りは全員味方! DEENの歌が好きな、ゆきのブログ

私の周りは全員味方! DEENの歌が好きな、ゆきのブログ

家族だけでどうにかする時代は終わった!
元ひきこもり&ニートでも大丈夫♪

「私、ほんまは昔から変わってなかった」
マイペースがいいペースな、ゆきのブログ

目に入る言葉一つで、

 

 

興味を持ってもらえるか?が決まるようですね!!

 

 

 

 

 

 

こんばんはお月様

 

 

自他ともに認める方向音痴、かつDEENを愛するアラサー!

 

「ワクワクする人生の棚卸し、はじめませんか?」

 

インタビューライターのゆきです照れ

 

 

 

 

 

 

今日は、平成最後の満月だそうです!

 

 

ちょっと曇っていましたが、

やはり満月の力、すごいです!

 

 

 

信頼している方からの言葉に

私も、先ほど覚悟を決めた所でしたひらめき電球

 

 

 

 

「できないふり」、もうやめます!

 

 

 

 

 

「できる」女で、生きていくキラキラ

(本のタイトルになりそう)

 

 

 

 

 

これからは、自分の人生を

自分の主導権で歩んでいきたいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

話は変わりまして~

 

 

 

 

 

昨日のバイトでのお話・・・

 

 

 

 

 

4月18日(木)

 

 

 

 

 

この日、昼から押し寄せてくる

たくさんのお客さんへの接客をしていた時のこと。

 

 

 

 

 

ある一人の作業着姿のめがねのおっちゃんが、

私のレジへやってきました!

 

 

 

 

 

お弁当があったので

 

「こちら温めますか?」と聞き、

 

 

 

「お願いします!」と返してもらう

 

 

 

 

 

 

ここまでは、いたって普通のやりとり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だが、急におっちゃんから告げられました!

 

 

 

 

 

「(名札を見て)○○、すごい名前やな!」

 

 

 

 

と、笑顔で一言!

 

 

 

 

 

 

 

 

私は言われた瞬間固まりましたが、

 

「そうですか?

 

 ありがとうございます照れ

 

 

 

と、こちらも笑顔で対応していました!

 

 

 

 

 

 

 

最近になって、自分の苗字や名前が好きだと

思えるようになったから音譜

(かえって、結婚して苗字が変わるのがいやになっていたり・・・)

 

 

 

 

 

 

言われて、自然とほほの緊張がゆるむ~

 

 

 

 

 

 

心がほっこりする~クローバー

 

 

 

 

私は温め終わったお弁当を手に、

おっちゃんの元へ渡しに向かいました。

 

 

 

 

 

おっちゃんはお連れ様の同僚にも

 

「あの苗字すごない?!」

 

 

と、まるで自分事のように自慢する!

 

 

 

 

 

しかし、お相手は

 

「ふ~ん」と冷静に流している様子でした

 

 

 

 

人によって、受け取り方が違うものなんですねヒヨコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今でこそ、

自分の名前に誇りを持てるようになった私ですが

 

子どものころは、特に苗字が嫌いでした。

 

 

 

 

 

私の苗字をパソコンで変換したら

「煮干し」になります汗

(あっ、苗字バレてるやん・・・。)

 

 

 

 

 

そのことで周りからからかわれたことも

多かったような

 

 

 

 

 

 

おまけに、

保育園の時の名札の横の絵は

 

 

 

 

 

「魚うお座

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当時は何も気に留めていませんでしたが、

 

 

 

 

今なら確実にこう言うでしょう!

 

 

 

 

 

 

「先生、これはギャグですか?」と照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現実に話を戻しましょう

 

 

 

 

 

 

 

あぁ、私の苗字を見て

「すごい」と思う人もいるんだ~♪

 

 

 

 

 

中身は入って1か月足らずの

新人バイトスタッフですが~

 

 

 

 

 

 

お客さんからすると、

私が手馴れていないのは、見たら分かるようだ!

 

 

 

 

このことに最近気がついたガーン

 

 

 

 

 

こういう所、私は鈍いみたいです・・・。

 

 

 

 

 

でも、確実にできることは増えてきた!

 

 

 

 

挨拶は、自分のいい声に聞きほれながら

元気よくしている

(←ナルシストか)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は、自分の名前で得をしているのかもしれない

 

 

 

 

 

 

いつも一度で名前を覚えてもらえるキラキラ

 

 

 

 

「あら、○○さん」みたいな感じで

 

 

 

 

 

 

それは、とても助かっている

 

 

 

 

 

 

 

逆に言えば、ドジやミスもすぐにばれるガーン

 

 

 

 

「~をよくしでかす、○○さん」

 

 

 

 

 

 

 

多分、周りには知れ渡っているのでしょう・・・。

 

 

 

 

 

 

自分を知ってもらった上で

働けるのはありがたい照れ

 

 

 

 

 

と、今はいい方向に考えてみようかな~ヒヨコ

 

 

 

 

 

 

↓今日の散歩コースに咲いていた、ポピーさん♪

 

 

 

 

 

今日も読んでくれて、ありがとうニコニコ

 

 

 

 

ゆきカメ