ウキウキのDEENライブ! ~at Zeep Osaka ベイサイド~ | 私の周りは全員味方! DEENの歌が好きな、ゆきのブログ

私の周りは全員味方! DEENの歌が好きな、ゆきのブログ

家族だけでどうにかする時代は終わった!
元ひきこもり&ニートでも大丈夫♪

「私、ほんまは昔から変わってなかった」
マイペースがいいペースな、ゆきのブログ

こんにちは~晴れ

 

 

 

文章を書くこと、

歌を歌うこと♪

字を書くことが好きな、ゆきです照れ

 

 

 

 

今日は、

 

 

1月5日(土)に行ってきた

 

 

DEENのライブ爆  笑

 

 

について書いていきますキラキラ

 

 

 

いつものように長くなるので

 

①本編

 

 

②ライブまでの道のり

 

 

の2本立てでお送りしますひらめき電球

 

 

 

 

 

<ライブ本編>

 

 

ライブは午後6時からだが、

グッズ販売が午後2時半~であった!

 

 

少し遅れて午後3時頃、会場に到着~

 

(ライブまでの道のり編で書きますが、

 ここに着くまでにたくさんのドラマがありました!)

 

 

 

 

 

 

 

想像した以上に人が少なく、

目的のペンライトとブルーレイを購入照れ

 

 

だが、デニムのトートバックが気になる・・・

 

 

会場に来るまでに、すでに購入した人がさげているのを見て

 

 

「いいな~」と思ったから

 

 

 

帰りの電車賃も大丈夫と分かり、

やっぱり購入~キラキラ

 

 

 

 

 

このデニムバック、何がいいか?

 

 

それはA4のファイルがすっと入るびっくり

 

手持ちのリュックへ入れると、

端がチャックにはさまって割れる危険があるガーン

(ブルーレイを買った時にA4のファイルももらっていたので、

 ちょっと入れる場所に困っていた)

 

 

めちゃ便利なものを買って、気分があがった爆  笑

 

 

 

それから会場を出て、

西九条駅近くの喫茶店で一息つくことにしたコーヒー

 

 

 

あのまま会場近くにいようとも思ったが、

周りにカフェらしき店が全くなかった・・・(汗

 

 

 

30分程入りびたり、

「BGMのセンスいいな~♪」と思いながらお店を出る

 

 

 

そして再びベイサイドを目指す!

 

 

会場前の列に並ぶ。

 

 

入ってからドリンクを受け取ると、

真っ先にコインロッカーへ向かったDASH!

 

 

 

前回の仁さんライブでの失敗を教訓に、

カギを閉める前に取り出した荷物をチェックした!

 

 

やっとコインロッカーの使い方をマスターしたモンスターボール

(多分これが普通なんやろうけど・・・)

 

 

 

 

身軽になって座席を探す

 

 

↓実は今回、最前列びっくり

 

 

 

 

 

ほんまに近かった照れ

 

 

 

隣りの方にペンライトのつけ方を教えてもらい、

周りを見渡していたら・・・

 

 

ライブが始まったー爆  笑

 

 

 

曲順などは覚えてないが、

90年代にヒットした曲を主に演奏していた音譜

(ちなみに私が小さい頃・・・)

 

 

 

初めは周りが静かで自重していたが、

 

 

時の流れと共にそんな気持ちもどこかへ行き

 

私はペンライトを振り回し、一緒に歌っていた~ウインク

 

 

 

だが、

「未来のために」「ひとりじゃない」辺りで

 

 

私の涙は止まらなかったえーん

 

 

 

よく考えれば、ちょっと前まで

ただのひきこもり&ニートだった・・・

 

 

 

幻聴があって

「自分が病気じゃないか?」と疑い、

自分には何も出来ないと途方に暮れていた

 

 

勝手にじいちゃんとばあちゃんの世話をしょいこんで、

勝手にひとりになってた

 

 

人並みに仕事も出来ないし、家庭を持っているわけでもない

 

 

周りより劣る自分が情けなくて、

何度も消えたいと思った

 

 

でも・・・

 

 

うちにはやりたいことがあって、

それを支えてくれる人が現れた!

 

 

ひとりだと思っていたけど、

ここに来るまでたくさんの人の温かさに支えられていた!

 

 

DEENさんのライブも

たくさんのスタッフの力があって成り立っている!

 

 

こういった事実に気づき

 

「あぁ~やっぱりうちの周りの世界は優しいなぁ~」

 

と心に響いたえーん

 

 

 

また、過去病気だと思っていた幻聴が

今の自分を励ましてくれて、

うちと一緒になった気がして

 

余計に泣けたえーん

 

 

 

 

で、涙の後はノリノリで

ずっと身体を大きく揺らして曲を楽しんでいた爆  笑

 

 

 

とりあえず

 

 

池森さん(ボーカル)の赤のニューバランスがかっこよかったしキラキラ

 

 

山根さん(キーボード)のキーボードは天才やったキラキラ

 

 

 

後半の新曲も

はじめて聞くのに自然とリズムを取っていた♪

 

 

 

アンコールは上海ロックスター(山根さん)が登場して

めっちゃウケて(笑)

 

 

君が僕を~(略)で、

手持ちのハンカチをこれでもかーと振り回して・・・

 

 

ライブは終了した!

 

 

写真OKタイムで、奇跡の1枚が取れた~音譜

 

 

ほらみて!

 

池森さん(右)、カメラ目線やで爆  笑

 

 

(現在、待ち受けになっていますクローバー

 

 

 

 

 

 

 

しかし、今日はこれで終わりではないニヤリ

 

 

 

ブルーレイを買った時に、ハイタッチ券をもらったから~爆  笑

 

 

 

これまで先にお店で買ってしまい、

チャンスを逃してきた・・・

 

 

待った方がいい時もあるお茶

 

 

 

2階まで続く列に並び、

メンバーの2人とハイタッチキラキラ

 

 

「ありがとうございます!」しか言えなかったけど、

あの感動は忘れられない照れ

 

 

そして手が洗えない(笑)

 

 

 

 

「今日は本当に充実したライブだったなぁ~

 

うちもやりたいこと頑張ろう!」

 

 

 

私にとってDEENさんは、

 

 

不安になった時に勇気をくれる

 

ヒーロー的存在なのだ星

 

 

 

 

 

<本編  おわりひよこ

 

 

 

 

ここまで読んでくれて、ありがとうウインク

 

 

 

ゆきかめ(