なんかね、
最近パパにイラッてする時があって、

なんでイラッてするのかなーって
自分なりに理由をさがしてみたら、

パパがいつも通りの対応を
してないってことに気づいて。



いつもは

そーねー!!
そーねー!!

って聞いてくれるのが、
今回はそれがない。



なんでかなー?って
さらに理由をさがしてみたら、

あ、なるほど。
ってとこに落ち着いたのね。



で、
それをパパに話してみたら
やっぱりビンゴで、

でもアタシは
普通の返しをしてほしかったー!!

って伝えてスッキリ。




自分がモヤモヤしてることって、
そのままにしておけない(笑)



相手のこととかは
伝えて違うなら違うでいいし、

ただ、

自分はこう思った。
自分はこうしてほしかった。

っていうのは
自分のことだからちゃんと伝えたいのね。



それをどう思うかは
相手次第だし、

そこをどうこうするつもりもない。




大事だと思うのは、
自分が感じたことを

置き去りにしたり
誤魔化したり
無かったことにしたり
都合良く扱わないこと。




ありがたいことに、

自分とは24時間一緒❤️

にいられますので

自分とは会話し放題なワケですよ✨
(Wi-Fiもいらん♡)




今日、ヨガの先生が話されてた、

自分と会話する「癖」をつけること。

っていうのは、
ほんとそうだなーって思いました(*^.^*)




やっぱり、

最初から全部自分のことはまるわかりですーー❤️

なんて人は
稀ではなかろうか。




少しずつ体感したことを
内側に問いかけて、

府に落としていく作業を
繰り返し繰り返ししながら

自分とも本音で会話できるように
なっていくんじゃないかな。




継続はチカラなり♡ってのは、

自分とのコミュニケーションにも
当てはまると思う。




もちろん
その過程では、

上がったり下がったり
凹んだり強がったり

怒ったり悲しくなったり
笑うしかなくなることも
たくさんありますが、



なにより

自分との関係が、他人との人間関係にダイレクトに影響する。

ので、

人との人間関係に悩んでいるなら、
まずは自分との関係を見直すことも
オススメします。



わたしがわたしの一番の味方でいよう♡