続きです。

 

会場内は撮影NG標識が出ていましたので...

宇都宮市文化会館 大ホール 収容人数2000人

http://www.bunkakaikan.com/facilityguide/seat.html

 
休憩時間に一通り廻ってみましたが、二、三階のバルコニーはかなりせり出しており舞台との距離が近く、コンサートでは特等席になりそうです。
 
次に衣装です。
 
今回の公演はK-BALLET COMPANYが協力ということで、舞台装置や衣装も同団のものが使用されていました。
 
昨年9月に渋谷の東急百貨店にて開催された同カンパニーの衣装展で撮影したものをご紹介します。
 

『Don Quixote』

{EFEBC2C0-5825-4670-B6DA-B454CCEF6B96}
 
キトリとバジルの婚礼の時の衣装
 
{F69822E4-82FF-4A2A-B014-D8874D629F7F}
 
{B9118E93-F7E1-4BEE-A6BD-D68DC7E20191}
 
スペインという言葉のイメージから、衣装も鮮やかな色使いを想像しますが、ごくごくシックな色合い。
 
{6D864AB9-5B7F-4581-8246-71162F9C1BEA}
 
{5EEE719F-05FB-474D-967B-BEB5DE8C5442}
 
タッセルづかいもお揃いでニコニコ
 
{F13F42A6-B754-442E-A55B-03DB2DDA4D15}
 
王族ではないので宮殿でのお祝いではなく、活気あふれる街中で大勢に祝福されるふたりの衣装です。
 
{9857B41A-3BE6-4507-BF6F-5C9BC514A645}

 
わたしにはこの赤色がスペインのイメージ通り。舞台の照明に映えて、晴れの日の男前なバジルの輝きに力を添えていました。
脚の部分はあくまでもスラーッとしていて、スマートで洒脱な足さばきを引き立てます。
 
肝心の「ドン・キホーテ」はというと・・・
 
参考↓
この真ん中にいる、老騎士です。

 

【映画予告編】 熊川哲也 Kバレエカンパニー ドン・キホーテ in cinema
 

 

 

Autumn Tour 2012 『Don Quixote』

熊川さんのキレキレのバジルイエローハーツ