富士山おはようございます富士山


 


うっかり「戻る」を押してしまって


長々と書いた文章を失いつつも、


きっとそれは


「書いただけで気が済んだよね?」という


どこかからの思し召しであったと


納得している養分です


 


(なので半分ほど減量版で!)


 


ブログのカテゴリの件、


自分で設定しておきながら


チャチャが入ってグダるという体たらく


アホでした


初心に戻ってカテゴリ無し


ただの日記として再設定いたしました


コレでOK!


 


 


{C3E140CB-B964-4529-A052-4901E4F26DCB}

 

それはそうと

 

カメさんの環境について

いったい何年、無下にしてきたか

自分のことばかり考えていました

 

でも、もうね

自分第一とかやっている場合じゃないと

思っていて

それはずっと思っていても

動いていなかった

 

一番大事なことを無視している場合じゃないわ

 


{B831570D-F232-4034-8891-F50E32343006}

 

とくにピッチくんの

甲羅の状態が良いとは言えません

 

いつからか

 

それにいくら20年経ったとしても

成長はするのでは?

 

その辺りが気になります

 


 


{63B437AF-246B-49DD-98EF-334B6C8E8657}

 

そしてプーちゃん

 

もしかするとカルシウム不足で

卵の殻ができづらいことで

必要以上に産卵行動が長引いている可能性

 

苦しむ時期が長いわりには

生まれる卵が少ないと思う

 

そういう風にできているって言っても

やっぱりもう少し普通の気遣いをしてあげたい

 

 


{94616A0D-6235-4B63-88A3-182B769D2CED}

 

ここ何年も

冬場はほとんど食べなくても

3月になれば復活

元気でいる(ように見える)ので

良しとしてきたけど

 

それもおしまい

完璧ではなくても

少しづつでも整えていこう

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 


旅行行く時にはタウン情報誌、買う?


 


ひとこと:


昔は買ってましたが


今はネット中心


・・・と言いますか旅行自体に行ってないなあ


雑誌の特集をわりと重視しています


 


旅行誌はどちらかというと


エア旅行


それを楽しむためかな~


(^~^)


 


▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう