おはようございます

陽射しがまぶしく空気が冷たい朝です

 

今年の節分セット(withカメ亀ちゃん)は

熊本の風雅巻きのお店から購入しました

 

赤鬼さんの袋に入った

風雅巻き&節分豆&味付海苔そしてお多福のお面

 

{64C06C05-6126-4239-9FAF-21815779379B}

 

今年の初ネットショッピングは

風雅巻き

詰め合わせの宝箱や

バレンタインセットや節分セットも

お正月でつい 気が大きくなって(*^.^*)

 

{10B1060C-C4C0-42F4-8626-7818D8C2C229}

 

こっそり、ピッチくんに

 

{C8623AAD-9F2A-4E4F-8841-2D59AB169868}

 

2017年はこちら↓

豆福さんというお店のもの


この鬼とお多福さんのお面は

各社で大活躍していますね

 

image  

 

こちらは今年も1月半ば頃から

スーパーで見かけました

いろんな種類がありますね

 

節分が過ぎたら次は

ひな祭り?

バレンタイン?

 

季節のレジャーなど

大自然に触れることがあまりないため

1年を通してお店のディスプレイで

季節を感じる毎日です

 

 

 

一番好きなのは何まん?

 

ひとこと:

あんまんよりも肉まん派

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう