こんにちは。

 

24日はものすごく寒くなるとのことで

ちょっと心配している養分です。

 

予約投稿でちゃちゃっと!

 

新聞投稿の件

次、行きます

昨年度の放映において目覚ましい改革がなされたと感じ、書いたものです

 

むらさき音符全日本フィギュア選手権ブルー音符

 

年末恒例の放映ですが

2017年の試合は熱かった!

 

何しろオリンピックの選考会でもあったこの試合。

この大会での良い演技、

大会そのものを目標にしてきた選手の演技、

それらが余すところなく放映されました

 

それ自体が特筆モノだったのです

 

前回までは試合の序盤あたりでは

ビデオ収録さえされていませんでした

 

選手自身やその家族でさえも

演技の映像を見て、残すことができないことがあったんです

 

でも2017年は違いました

全員の演技が収録、放映されたのです

 

本当に喜ばしいことでした

 

わたしも今でこそ、チケットが取れれば

試合の会場で応援をしていますが

それまでは"全日本の放映でだけ見られる選手"を

毎年楽しみにしていたり、なんてことが常でした

 

そう言ったことも含め

応援に来ることができない家族、関係者、友人、お世話になった方々...

そういった人たちがテレビを通じて応援できたのは

本当に意味のあること

 

そこへ至るまでの各方面における数々の尽力に対して拍手を贈りたいです

 

と言いつつも、文章では

そんな半分親戚目線のようなテンションは抑えて

いち視聴者としての感想と希望を書きました

 

では

没原稿、救済

 

全選手の演技を堪能

 

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚

 

フジテレビ「全日本フィギュアスケート選手権」。BS、CS、地上波とリレー方式で生放送。選手の紹介やインタビューはネットで配信され、地方の大会から勝ち上がってきた全選手の演技が放映された。これが実現されたことが嬉しい。画面の文字情報では暫定の技術点等が表示され、採点結果が出るまでの参考になった。平昌五輪の選考も兼ねたこの大会だったが、今回だけでなく、今後も是非この方式で放映を。

 

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚

 

さらに文字数を減らしてみました。

前回のもそうですが、放映日時を明記していないので、そこでもうOUTかも。

 

情熱度が低いし、真新しい番組ではなく目立った意見でもない。

 

また、何となくだけど、誰か選手の名前を書いてないとダメダメな気がする。

 

引き続き、12月後半の掲載は終了したということで

救済その二、終了いたします!

 

このシリーズの続きは多分・・・

無い!?

 

投稿してない(^▽^;)