きのうは久しぶりの積雪で

今更ながら

移動の大変さを実感しました。

 

ほんと、JRが動かないと

もうダメダメな地方なのです。

 

16時前の時点で東京駅はラッシュ!

ホームから転がり落ちそうなくらいの人の波!

これは無理だと上野まで移動しての乗車。

 

おかげ様で

車内で倒れそうになることもなく

地元まで帰れました(^_-)☆

 

 

なにより心配していたバス。

しっかりチェーン装備でガンガン来てて!

なんてありがたいことよ、と

感謝しかなかったです。

 

そして結果的に雪も

私の住む界隈は大したことにならず

20時すぎには止みました

そしてきょうは朝から晴れました(^ε^)♪

 

 

プーちゃんも伸び伸び~っとして

窓の外を眺めていました

 

 

{2BB2DE86-AAE2-4F2F-A470-7F6FE23BAD90}

 

 

 

 

 

{E1C75F15-7BB0-425F-B270-1B0B7D73F495}

 

 

 

 ほ、埃が

 

むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符

 

 

メールを初めて使ったのは?

 

ひとこと:

わあ~~!

いつだろう??

何で覚えていないのかわかりませんが、

最初に誰に出したのかも覚えてない

(^^;;;;)

 

え~社会人になってしばらくは

電子メールなんてなかったです

 

タイプライターで原稿を打ってファックスを送ったり

テレックス(当時も既に骨董品扱い。。。)を送ったりしてました!

 

それからワープロ導入!

パソコン導入!

もちろんWindowsなんてまだできてなく、

黒い画面にコマンドのような文字を打って

現在のExcelのような表計算などしてました。

 

それが面白くなって仕事をやめて

AppleのMacやWindowsの前身と言える

今のWindowsデスクトップのような状態で使える端末

 J-Star(富士ゼロックス)のオペレーターとなり・・・

のちにWindows, Macができて・・・・

現在に至る!

 

その過程のどこで最初の電子メールを送ったのかは・・・

あはは、本当に覚えてないや!

 

多分、最初のMacを購入したあとだと思うんだけど?

 懐かしいから今度いろいろ思い出してみよう。

出せるかな?

出せないだろうな〜?(^^)

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう