1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-08-08 21:38:34

ミドリガメ特設ページ。また更新しました。

テーマ:ブログ

ペタしてね

こんばんは。

 

先日お知らせしました亀人の場・ミドリガメの特設ページ、内容を追加しました。まだ他にも更新していければと思います。

文章がへたなせいか、長くなって(充実?)してきましたので、そろそろ小冊子の様にしたほうが見やすいかもしれませんが^^;ご容赦くださいm(__)m

 

●「知ってる?カメを川に捨てたら・・・犯罪となる可能性。」

●「外国産ミドリガメが日本固有種イシガメを減らしているって本当??」を追加。

 

他、許可をいただけた飼育者様のミシシッピアカミミガメさんのお写真の掲載も更新済み。

 

参考に「カミツキガメ」のお写真を掲載したいなと思っているのですが、なかなかフリー素材の画像がみつかりません。。。

もしページの内容にご理解いただける方で、お写真お持ちの方がいらっしゃいましたら使用させていただきたく存じますm(__)mお声かけ頂けましたら幸いです。

 

他、既に掲載している様に、アカミミガメさんのお写真「是非使って」という飼育者様がいらっしゃいましたらお声かけください。

 

私の見解が多いページではありますが、ミドリガメさんに対する様々な想いを載せる事が出来ればと思います。

記事内で募集している「ミドリガメに関する想い」につきましては、このブログ記事のコメント欄にご記入いただいてもOKです^^転載させていただきます。

 

↓亀人の場・ミドリガメ特設ページはこちら↓

http://www5.plala.or.jp/kamencyunoba/report.html

ペタしてね

AD
2017-07-27 20:04:08

ミドリガメ(アカミミガメ)特設ページ。三年ぶりのサイト更新。

テーマ:ブログ

かめんちゅの場、オーナーかめんちゅです。

 

実質的なサイト更新としては5年ぶりの更新となってしまいました。。。

 

今回、「ミシシッピアカミミガメ」について特設ページを開設致しました。

 

最新のページなのでこのページだけは^^; スマホからでもご覧いただけます。

 

フェイスブックのいいねボタンやシェアボタン等ございますので、

いいな~ですとか、共感!と思えましたら是非、お願いします。

 

今、ネット検索をするとまるで刺激的な状況を楽しむかのように、

アカミミガメが特定外来生物になる!と断言しているものや、

邪魔ものなので解体した。というカメ好きには見るに堪えないものなど、

検索順位の上位に増えてきてしまいました。

(昨日なんてデジタル版の新聞が「特定外来生物ミシシッピアカミミガメ」とはっきり書いちゃってましたよ。。。ほんとやめてほしいです。。。)

 

項目はまだ追加しますが、是非沢山のアクセスで、

この特設ページを、

そういう様なページよりも上に表示させてくださいm(__)m

リンクも有効に働きます。リンクもご自由に。

 

反映されるまでに半年くらいかかるかもしれませんが、

もし、良いなと思えましたら。宜しくお願いしますm(__)m

 

亀人の場というWebサイトは、こういう情報でお役に立ちたい一心で、

素人ながら開設したサイトです(その辺り説明は省きます)。

 

特定外来生物じゃない!ミドリガメ飼育規制・ミシシッピアカミミガメ規制について。飼えるか等?亀人の場緊急特設ページ! - 亀人の場 http://www5.plala.or.jp/kamencyunoba/report.html

※このページに必要な説明以外、広告は一切載せません。カメの為に書いてくださったイラストの作家さんや、その他協力してくれた方の紹介はリンクですることはあります。

 

 

ペタしてね

AD
2017-06-30 22:46:04

ツイッターで亀さんに関する変化が・・・

テーマ:緊急連絡!!!

最近メディア等でアカミミガメに関するイメージが悪化してしまいそうな周知が行われているという事で、


多くのアカミミガメの飼い主様が不安がられております。


そこで心配した方がツイッターにて発案をしてくださいました。

 

ひとつの言葉の頭にシャープを付けて

#アカミミ魅力拡散

という文字と共にアカミミガメの魅力を存分につぶやくというものです。


つぶやく事で亀好きさんのみならず、多くの人に気が付いてもらえるように

 

「アカミミガメの魅力」をつぶやく

 

というご活動が只今大盛況となっております。

 

この言葉の頭にシャープがついたものをハッシュタグと呼ばれますが、これをツイッターでつけてつぶやくと沢山の人に見てもらえる仕組みとなっております。


アカミミガメの立場がどんどん狭まらない為にも、今出来る事、今しかできない事かもしれません。

 

ご興味ある方は是非ご参加を!

アカミミガメを飼っている方はわが子の自慢も兼ねて。

アカミミガメを飼っていない人でも今の状況を疑問に思えば、あなたが知っているアカミミガメの魅力を。

 

存分に発信してみましょう^^

(ついでにこちらも→#つなごうミドリガメ も有効利用してくださいませ)

 

 

亀人の場・オーナー

かめんちゅ

 

ペタしてね

AD
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。