今朝早く、6時にお風呂の予約をしにナースステーションへ。

受付の棚にある時間表記のされた、薄いボードみたいなものに、水彩ペン?ティッシュですぐ消せる黒ペンで、名前を記載し、男女表記のどっちかに○をして印をつけるだけ。

もちろん、一応看護婦さんに声をかけておいた。


朝飯は、今日も少なくなぜかパン食

(゚o゚;;

いやまぁ、これでも一日計算で言ったら、いつもよりも多いから別にいい話だけどね

σ(^_^;)

薄ら間違ってる疑惑もありそうだけど

(^◇^;)


相変わらず遅めの定期検診と、点滴の開始があり、お風呂に関する話をしたら、点滴部分を固定する包帯の話をして、点滴終了時に、昼食前に巻いてしまいたいと言うと、簡単に固定できるやつを渡されるとのこと。


12時にお昼が来てすぐに、固定のやつが届いたのだけど、説明がちょっと難しい

(^◇^;)






※画像で出してみたけど、わかるかな?両側にかなり硬めのゴムが入っていて、まず点滴の針が差したままの部分の上からタオルを巻いて、その上からこれを入れるのだが、正直非常にやりにくかった

(^◇^;)

水防止のためだから仕方ないのだが、本当きついななんのって

σ(^_^;)

できれば二度としたくないかな(^◇^;)

もし次の機会があるとしたならば、その時は針の刺さってない時にしたい

(^◇^;)


で、12時55分ごろかな、13時からなのに、ちょっと余裕を持たせて向かうことになった。


当初病室から近い方のお風呂場かと思いきや、そこは介護の必要な人用のお風呂場だったようで、もう一つ奥の、別のお風呂場に、洗濯物も持ちつつ向かった。

と言うのも、そこには洗濯機があるため、お風呂に入ってる間に洗濯してしまおうと思ったからだ。


しかし、ちょっとここで予定外なことが

(^◇^;)

本来はお風呂に入る時に抜いた服や下着全部一気に洗濯機に入れて作動させるつもりだったのだが、当然のように洗濯機のある部屋は、閉めることができず

(^◇^;)

とりあえず用意していた分と、着替えのあるやつだけを洗濯機に放り込んで、洗濯してから、その部屋の奥にあったお風呂場の脱衣所内へ。


脱衣所ってスリッパかなんかではいるとばかり思っていたが(だから用意していた)、まさかの床が地続きで靴のままそのまま脱衣所に入れてしまった

(゚o゚;;

この後お隣さんが入っていくのをたまたま見かけた時もそうだったから、間違った入り方ではなかったようだが、正直どうなんだろうな?区別がつかない気もするが

σ(^_^;)


ま、とにかく、風呂場はタイルが剥げてるのか少し黒ずんだ床で、一応足下にひくタオルを渡されていたので、それと自分が用意していたタオルで、境目の脱衣所側の床の上に敷いたり、脱いだり、用意していた腰掛け椅子をセッテングしたり少し慌て気味に準備をして、いざ洗う時には落ち着いて焦らないように全身と頭を洗って、すぐに出た。

浴槽は一応あったが、もちろん使ってない

(^◇^;)

一応清掃後ということになっているとはいえ、潔癖症の私が、普通に入れるわけもなく(風呂場の浴槽の床に予備のバスタオルをひいていたσ(^_^;))、とにかく慌てすぎず、しかし急ぎまで終わらせた。


洗濯に関しては、結局二回に分けてすることにした。

事前に放り込めたやつと、お風呂に入った後に使ったバスタオルとかの2回。

乾燥機が上にあったが、下着の上だけ乾きが悪かったため、2回やることに。


で、お風呂から出てすぐに、お風呂を使い終わったことを、ミーティングしてたっぽい看護婦さんに報告

(^^;;

結果的にこれが良かったのだと思う。後回しにしてたら、余計お隣さんのお風呂が遅れてたかもしれない。

実は、お隣さん、朝から何度もお風呂に入りたいと言ってきたのに(5人ぐらいとか言ってたけど、わざわざ数えてたのかよ

(~_~;))、全く入ることができず、私が2回目の選択と1回目の乾燥待ちをベッドの上でしてる時に、看護婦さんに訴え、多分私が使用終わらせてるのを知ってたからか、ようやくお風呂場に連れて行ってもらえた。

たまたまだろうけど、看護婦さんナイス!

( ̄∇ ̄)

朝にせよ、先にお隣さんに入られてたら、あんまりいい気がしないところだった

(^◇^;) 

浴槽内を見ると、明らかに清掃後の感じだったため(備え付けの椅子がおかしな方向向いて傾いて立ってたが(゚o゚;;)、多分誰も入ってないはずの時に、お風呂に入れて良かったよ。

怒っていたお隣さんには悪いけど。


でも、夜に病室内で電話するようなヤクザなやつだし、別にどうでもいいよな

(゚∀゚)


で、この後は時間との戦い。



今日も遅く20時過ぎに点滴来ると思ったら、今頃来たから、もう大変(ブログ記事が完成してなかった)。

しかも、点滴終わってるのに看護婦さん来てなかったら、呼んでいいという話まで


えーなんかあったか?(^◇^;)


というとこで、体制がきついからこの辺で!