今日は、昨日と打って変わって特になく、いつものようにお粥主体のご飯を食べて、朝のうちに周辺探索をした。


ちなみに朝飯の前に、本来なら記載しておかないといけなかったがスマホがなくて記載できなかった部分のあった、入院時の書類に必要事項(母と妹の電話番号と住所)を記載。欄外で「命の危機に陥る以外では連絡しないでください」という感じのことや、二人が同居していることも記載。

で、やっぱり当初の内容がちょっと違っていた

(^◇^;)


さらにこの時に、入院診療計画書を渡された。



※一応、初めは高血圧があったが、血液検査で腎臓がひどく悪くなっていることがわかり、それが元で入院となったようだ。

が、色々ちゃんと調べたら、もっと色々出てくるだろうけどね

(^◇^;)泌尿器系とか脳血管とか皮膚関係とか

σ(^_^;)

皮膚関係に関しては、一応明日の担当医に会って話す予定ではある。


さて、探索結果の話に戻る。

まず、お風呂は、結構遠くにあり、12時から13時までは清掃で使えないとのこと。で、もちろん予約制。

なので、利用する時は13時の清掃後を狙った方が良さそうだ。

当然だが夜中とか明け方はなしだろう(未確認だが、さすがに消灯時間後から明け方まではないだろうσ(^_^;))


売店が3階にある(ちなみに3階が外との出入り口。なお、私の病室があるのは、7階)。

土日祝日は10時からで、終わるのが15時まで、それ以外の平日は、8時〜17時と少し長い。

そして、ここではペイペイ支払いができるのが、ありがたい。

しかし、テレビを見たり、冷蔵庫を利用するために必要なカードは、千円札でしか買えない

(~_~;)

しかも新札対応はまだしていない(・_・;


なお、この3階にはレストランもあり(多分面会で来た人とか用と思うが)、11時〜14時30分(ラストオーダー14時)まで利用可能。私は利用しないが

(^◇^;)


さらに、緊急診察かなんかなのか、3階には明らかに入院患者ではない、患者さんと思しき人が数人、待合椅子に座っていた。

売店の通路上にいたので、ちょっと気恥ずかしかった

(^◇^;)


で、その後は家から持ってきておいたスマホやスイッチで時間潰し

(^◇^;)

スイッチに関しては、金銭的にギリギリ余裕のあった時のだけど、強引に買っておいてよかった

(^◇^;)

というか、助かった

(゚o゚;;


昼食は、12時。


で、15時前ぐらいだったかな?お昼過ぎに明日の検査の予定を看護婦さんから教えてもらった。

明日は、腹部の超音波検査があるということで、明日の朝飯は抜きとなった

(゚o゚;;

ま、普段1日一食生活を思えば、楽なものである。

検査が13時ごろらしいから、お昼ご飯には間に合いそうかな?^^;

ま、昨日お昼から夕方まで、おかずだけとはいえずっと放置してたぐらいだし

(^◇^;)多分大丈夫だろうσ(^_^;)


そして、明日は朝一で保護課の担当の人に連絡しなきゃならないし、担当医師に色々聞かなきゃならないし、かなり忙しくなるかもしれない。

心してかかろうと思う(^◇^;)


というところで、今日は以上!