今回は、非常に腹ただしい話。


https://x.com/notole23hantaes/status/1803672864757010825?s=46&t=X9S-e0mvjyxKgSvQI1DgTA

 

 

またまた私のXのアカウントへのリンクだが、こんな事件があった。

内容としては、仕事をしていないと嘘をついて生活保護を受けていた愚か者のクソ野郎がいたって話


最近バレてないだけなのか(役所がそこはなぜか甘々だからねぇ。人員の問題もあるんだろうけど(-。-;)、生活保護不正受給の話は聞いてなかったが、まさかまだいたのか

ε-(´∀`; )

この分だと、バレてないだけで、大なり小なり何か不正そのものか、あるいわそれに近い事をしてる奴がいそうだな……

小さいもので言うと、友人や親戚からお金や食べ物のお裾分けをしてもらっても、報告せずに役所に黙っている奴……

どんな些細なことでも一応報告義務があったと思う

食べ物のお裾分けはわからないが、お金に関しては、確実に役所に報告しないといけないと思う

当然だが、給料とか仕送りがあったとか、臨時収入があった場合も、もちろんである。

私がもしそんな感じで渡されたら、報告してたね。

あの、国や神戸市から支給された特別給付金も報告してたぐらい

(^◇^;)

マ・マァソノ額ニモヨルカモダケドσ(^_^;)サスガニコドモノオコヅカイテイドホドノスクナサジャσ^_^;



こういう輩がいるから、私のような不正してない真っ当な人間が、肩身の狭い思いをすることになるんだよ

( *`ω´)

そして、物価が高くなっても、支給額が上がらず、風呂にも入れない状況になるんだ

( ̄▽ ̄;)

不正受給してるからなんとか生活していられるだけかもしれないのに、他の連中の事をまにうけて支給額を上げようとしないんだろうな

ε-(´∀`; )


本当イライラするわぁσ(^_^;)


というところで、今日は以上!