関西ローカル局関西テレビのこれまたローカル番組の【よーいドン!】という番組の、〈隣の人間国宝さん〉のコーナーで、とあるカラオケスナックのママさんの波瀾万丈な人生を聞くこととなったのだが、その内容が本当ならマジでハラワタ煮えくりかえりそう(胸糞悪い)な内容だった。


このママさんの昔の旦那がとんでもない奴で、大阪で働いていたが、何度も就職したり辞めたりを繰り返し、とうとう働かなくなった

それで、見かねたママの実父が当時既にいた子供と共に、鹿児島の実家に呼び寄せて、そこで再出発を図ろうとした

が、それでも旦那は働かず、(そんな状況かでも二人目をせっせと……実父に旦那だけ追い出されそうになり(事実上の離婚しろという宣告)、それでも旦那と共に子供たち二人を連れて大阪に戻り、やり直すことに

しかし、この旦那それからの3年半もの間仕事してると嘘をつき、いろんなところから借金か強盗か盗人か知らんけど、とにかく他人の金を給料と偽ってママさんに渡し続けていた、本物のクズ野郎だった

で、3年半後にその事実を知ったママさんが、離婚を決意

当然まだ小さい子供たちの親権はママさんの方になると思いきや、なぜか仕事もしてない他人様のお金を使いまくってる奴に親権が移り挙句の果てには子供に会うこともできない状態になってしまった……

時代的なのもあるのかもしれないが、これが事実なら、なんとも酷すぎる話である。

もちろん、我々が知らない真実があるのかもしれないが……(疑い出したらキリがないってσ(^_^;))

ただ、ママさんの救いは、旦那の兄弟とか親族の協力のおかげで、たまに隠れて秘密裏に子供たちに会えたこと

そして、離婚後に再婚していて、その現在の旦那との間にも子供ができて、前のクズ旦那との間の子供たち(既に結構な大人)とも仲良くしていて、6人の孫がいることが、せめてもの救いだろう。

そして、当然のように〈隣の人間国宝さん〉に選ばれていた(^O^)


本当、同じ男として恥ずかしいわ

ε-(´∀`; )

そして、同じく人様の金で生き永らえてしまってる者としても

(ーー;)


あーそばにいたらぶん殴ってたろーなー

(^◇^;)



というところで、今日は以上!