今日は昼ちょい前に歩いて下山して、ソフトバンクの店舗へ行ってきたのだが、結論から言うと、ダメだった
(^◇^;)
ソフトバンク系列のアイモバイルの店舗に行き、電話代をもう少し安くするために、機種変更に関して相談しに行ったのだが、お店の人の第一声が
「原因はまとめて支払いでは?」
という正論中の正論が(^◇^;)
いや、そんなことはわかってるのだが、役所やハローワークからももっと安く済むはずと言われたこともあり、何かそれ以外で方法ないかと聞いてみたら(役所から言われたと話すハメになったがσ(^_^;))、一応二つ方法を考えてくれたのだが(ちなみにその時にボソッと
「その人にあった料金プランとか提供してるので、人によって多少変わるのは仕方ないんですけどね」
って言ってた(^◇^;))……
一つは、
「数ヶ月(まとめて支払いや電気代は抜きにして)ソフトバンク側で機種変更し、今よりも500円高い状態で8ヶ月(80日?)経てば、今よりも安い方法を提供できる」と言われた。
さらに当然ながら〝ただし〟があり、
「場合によっては、二台分(機種変更した分と今持ってるスマホの分)払う必要がある可能性が出てきます」
と言われ、料金が高くなると聞いた時点で、即効アウトに
σ(^_^;)
安くしなきゃならないのに、(500円とはいえ)高くしてどうすんだよ……
そして二つ目は、そもそも論から無理な方法だった。それはアンドロイド版にするというもの。
いくつかアプリが使えなくなり、ソフトバンクまとめて支払いの上限が5千円で固定なので、どっちみちなのだが、何より一番の無理ポイントが、
別途1万円の頭金が必要
(もちろんその場ですぐ出さないといけない)
というもの。
うん、そんな金があるなら、そもそも苦労してない
(^◇^;)
で、ガラケーに関してだけど、店の人から二度念押しされるほど、
「ガラケーにするぐらいならアンドロイドにしたほうがいい」とのこと
(^◇^;)
もちろんいろいろアプリとか使えなくなるのもあるが、そもそも自分自身歳のせいか視力の衰えを感じ、今まで以上に、スマホの画面が見えづらい時があり
σ(^_^;)
ガラケーなんかにして画面が今よりもさらに小さくなったら、色んな意味で使い物にならない
( ̄▽ ̄;)
ということで、スマホ料金見直し作戦は失敗に終わった……
一応役所にも既に報告しておいた。
さて、昨日だと思うが、気がついたらいつのまにか郵便受けに水道料金の催促書が届いており、払わない場合は、水道を止めるとあった。
なんとか月末まではもってくれるといいが……水道がいつ止まるか……
八方塞がりは、まだまだ続く……
そして、今日はこのまま寝てしまいたい
(⌒-⌒; )
2時間近く歩いて下山したから、もうしんどいのなんのってσ(^_^;)
というところで、今日は以上!