昨日の夜に妹から〝助けない〟という返事がきて、まぁ予想通りの結果になったのだが、その時の文章があまりにもおかしな感じだった。


まず一つに、意味不明な文章。

「早めに死にそうなら早めに部屋の中を売るなり捨てるなり早くしておいてください。」

いや、死にそうな状況になった時には、悠長にそんなことしてる余裕なんかないわ

(゚o゚;;

なお、こんな返事がきたのは、資金援助の頼みをした後に、私も50で、いつ死んでもおかしくない年齢になってきてるため、私の死んだ後の話を記載していたためのようだ。


二つ目、「早く生活保護を申請して」をはじめ、してないわけがないことを、長々と熱弁。

というかそもそも抜けてはいなかった。

いや、〝八方塞がり〟だといってメッセージ送ってるんだから、当然その辺のことしてるに決まってるでしょ。


三つ目、〝人に迷惑をかけるな〟って、人をなんだと思ってるんだ?生まれてこのかた、そんな他人様に迷惑かけるようなことしとらんわ!

本当に何を言ってるのか?


四つ目、「普通は資金を貯めてから死にます」とあるが、それは富裕層の考え方

(^◇^;)

生活困窮者にそんな余裕はそもそもあるわけなかろう。


五つ目、「普通、貸してもらう人にこのまま水道まで止められると食事にも困りますってコメントをしない」

とあるのだが、〝水道代だけでも〟って言ってる理由を述べてただけなのに、なんだこの言いがかり?脅してるようにでも聞こえたか?

相当謙って文章を記載してたのに、なんでこんな見方しかできないか?

そもそも、血を分けた身内でそこまで謙る理由がないわ

(゚o゚;;

本当、何様のつもりなんだ?


とまぁこんな感じで、まるで自分が資金補助をしなかったのは正当な理由がありました と私が死んだ時に言い訳として述べてるかのような、意味不明な文章で、ていよく資金援助を断ってきた。

大体、〝借りる〟じゃなく〝助けてほしい〟だけどね……

しかも、何万もって話じゃない。3030円だけだったのだが……


そして「そんなこと言う人はだいたい長生きする」とも言っていたが、本当にそうなればいいが、そうならない場合だってあることを知らなさすぎる

ε-(´∀`; )


今回何が腹がたつって、嫌なら嫌と言えばいいのに、しょうもない意味不明でグチャグチャな言い訳を長々と語っていたこと。

そして、現実が見えていないこと。

その二点について起こっている。


ま、妹も母も、幼少期からあんな感じで、私がどうなろうが関係なしって感じだったから、どうせ無理だとわかっていたけどね……


と言うわけで、今回はとりあえず結果と感想だけ。