まずは、こちらの3社の記事から


【名探偵コナンの人気キャラクター安室透の声で……】レジェンド声優・古谷徹(70)との4年半の不倫、妊娠中絶、暴行騒動を37歳下ファン女性と古谷自身が告白 https://bunshun.jp/articles/-/70944

(文春オンライン)


声優古谷徹の不倫でマネジャー回答「本人に関係やめるよう注意」「別れたと聞いていた」(東スポWEB) #Yahooニュース https://news.yahoo.co.jp/articles/bd8acce8656c8cd65ef0d6fd5d68506b47d866a1

(東スポWEB)


レジェンド声優・古谷徹 不倫、暴力報道を認めて謝罪「妊娠中絶させてしまうという許されない過ちも」(ENCOUNT) #Yahooニュース https://news.yahoo.co.jp/articles/1ab905300796c7ef90926b1db4df2169c4b81022

(ENCOUNT)


そして、本人のXアカウント内でのコメントにて、謝罪文章が書かれていた画像が貼られていた。






今回は、古谷徹という70歳のベテラン声優が、不倫をしていたというニュースの話。

記事によると、妻子がありながら、4年半もの間、37歳も年下のファンの女性と愛人関係になり、それだけでなく、相手に暴行をして、さらに妊娠中絶をさせたという、愚かすぎる行為があったという。

しかも、マネージャーからも、関係をやめるように注意されたにも関わらず、「別れた」と嘘をついていた、大嘘つきであったとのこと。


なお、古谷徹が演じていたアニメのキャラは多く、

『巨人の星』(星飛雄馬)、『機動戦士ガンダム』(アムロ・レイ)、『ドラゴンボール』(ヤムチャ)、『聖闘士星矢』(天馬星座の星矢)、『きまぐれオレンジ☆ロード』(春日恭介)、『美少女戦士セーラームーン』(地場衛 / タキシード仮面)、『名探偵コナン』(安室透)、『ONE PIECE』(サボ) など(ウィキペディアより抜粋)】


さらに、ちなみにバツイチで、現在の奥さんも前妻も声優仲間だそうだ。ま、バツ2になるかもしれないが

(^◇^;)


ま、不倫自体は百歩譲って仕方なしとしてもだ(もちろん個人的には大反対だが)、暴行や中絶要求までしたというのは、あまりにも酷すぎる


TBS【アッコにおまかせ!】によると、一度は古谷徹のほうから別れ話をしていたこともあったが、女性からの要望があったのか、付き合いは続いていたが、そんな二人の関係性に関して話し合う中で

いい加減にしろよ!

古谷徹がブチギレて殴ってしまったらしい

ま、確かにあまりにも過ぎて殴り倒したくなるやつがいるのはわかるし、ブチギレるほどの何かがあったんだろうとは思うが、殴ってしまったらそこで古谷徹の負けである

こうなる前に、古谷徹が大人としての責任ある行動と、断る勇気をもっていれば、そんな事態にならなかったのだから、女性に対してだけブチギレるのは、あまりにも卑怯である。

ブチギレるのなら、そんな状況にしてしまった自分に対してブチギレて、自分を殴って傷つけるべきだった怒る相手を間違えていた


挙句の果てには、本当に愛人相手が妊娠してたかどうかはともかく中絶させるとは、無責任すぎる

というか、セックスしたからこそ、〝妊娠報告〟を信じたんだろうから、どんだけセックスしまくっていたんだ……このエロガッパ

ε-(´∀`; )


全く、今までの作品のキャラ達や、現在進行形で演じていたキャラ達に対して、あまりにも失礼で裏切り行為である

どれほどキャラやそのキャラを好きになった人たちを汚したことか……


しかも、70で相手が一回り以上も年下の子供みたいなファンに手を出して、大人げないげない無責任ぶり

愛人の女も女である。大方以前某チャンネルであった〝高齢者を敬え〟と同じ理屈で考えていたのだろう。

愚かすぎる

その〝高齢者を敬え〟が原因なのか、Xでの返信つぶやきで、古谷徹を擁護する人の多いこと(゚o゚;;

いや、もちろん責めてる人もいたが、ちょっと引いたなσ(^_^;)

最近も、高齢ドライバーの殺人や殺人未遂事件があった。そしてまた(パワハラいじめ間接殺人集団の劇団)宝塚歌劇団というだけで、高齢者に騙された詐欺事件もあり、他にも細かい老害被害もあったというのに、今回の愛人といい例の連中といい、これだけの現実を目の当たりにしてもなお、それでも〝年配者を敬う〟という世迷言を語り続けるつもりなのかね

ε-(´∀`; )

なんか、逆に可哀想になってきたわ。きっとこれから先、色んな人に騙されないかと

(ーー;)

いや、すでに気付かないうちに騙されていたりして(^◇^;)


しかし!こうして高齢者の犯罪や殺人が続く以上、私が述べていた

〝高齢者だからといって、その人の全てを知らないのに敬うのは危険〟

という主張が、大いに証明されていっている

ま、そもそも老若男女全ての人間は、信じるに値しないけどね

(^◇^;)

さらにそもそも論で言うと若い犯罪者だって歳を経ればのちの若者から見たら、〝高齢者〟になるし、あの世迷言自体が意味を成さないんだけどね

( ̄▽ ̄;)



それにしても、どうして古谷徹のような愚か者が死なずに生き残り、タラコさんのように本物のレジェンドであり、生涯自分の演じるキャラと共にあり続け、その存在を汚すことなく、一生を終えた人が死んでしまったんだろう……

いっそ、古谷徹がタラコさんの代わりにイケバ(わざと表現変えてます)良かったのに……

ある意味タラコさんにも失礼だよ。もっとタラコさんを見習うべきだったな


そもそも、やっぱり声優が顔出しするべきではなかった

裏方は裏方らしく、表に出なければ、こんなことにはならなかっただろうに……

なんせ、なんかあっても、こっそり代役たてればいいのだから

(^◇^;)

もちろん声が変わればバレるけど、適当に言い訳できるだろうし……

どうせ嘘しかつけない種族なんだから、簡単だろ😈


というところで、今日は以上!