※この記事は1部作品内のネタバレを含みます。
まだ作品をご覧になっていない方、ネタバレを踏みたくない方は作品を観た後にこの記事も見て頂けると嬉しいです!



どうもHIROです!

先日の話なのですが、前回の記事に書いた通り



『Vシネ 仮面ライダーセイバー 深罪の三重奏』を観て来ましたので、今回は作品を観た感想と僕が買ったグッズを紹介したいと思います!


それでは早速、作品を観た感想なのですが、観終わって最初に今回は良い意味で仮面ライダー色が強く無かったなぁと感じました。

今回の作品はセイバー最終章から8年後を描いた作品と言う事で勿論、続編と言う形ではあるのですが、仮面ライダーの作品と言うのを抜きにして1つの作品です。と言われても成立する様な内容だったなぁと思いました。

そして記事のタイトルにも書いたのですが、今回は完全に大人向けの作品だなぁと感じました

TVシリーズのその後が描かれる東映特撮のスピンオフ作品と言うのは基本的にVシネ枠で制作されますのでTV本編では出来ない事を出来ると言うのもスピンオフ作品の魅力の1つだと思うのですが、それにしても今回は話の内容自体もそうですし、1部ホラーシーンと言うか過激なシーンもあったりして僕が観に行った日が休日だったと言う事で小さなお子さんも居たのですが、これトラウマになっちゃうんじゃないの?って思ったりもしました。

その他に印象に残ったシーンと言うと、とは言え仮面ライダーですので勿論、変身シーンもあったのですが、その中で橋本さとしさん演じる篠崎の『仮面ライダーファルシオン アメイジングセイレーン』への変身シーンがカッコ良かったなぁって思いました!

橋本さんが仮面ライダーシリーズの作品に出演されるのは今回が初めてと言う事だったのですが、あの!渋くてカッコイイ変身シーンは是非、また見てみたいと思いました!

更に今回は最後のEDも印象的だったなぁと思いました。

と言うのも今回はメインキャストである内藤秀一郎さん、山口貴也さん、青木瞭さん、川津明日香さんが歌っていらっしゃるのですが、EDがMV風になっていて、そう言う形に対して新鮮味みたいなのを感じました!


と言う事で感想だけで大分長くなってしまったのですが、まとめると話自体は難しい所もあったのですが、今回の監督さんと言うのが個人的に大好きな上堀内さんだったと言う事もあって凄く良い作品だなぁと感じましたし、やっぱり上堀内監督の作品は最高だなぁと思いました!


最後に今回買ったグッズを紹介したいと思います!

前回の記事でも触れた通り今回は3種のみと言う事で




全て(上からパンフレット、クリアファイル、クリアポスター)1個ずつ買って来ました!



と言う事で今回は『Vシネ 仮面ライダーセイバー 深罪の三重奏』を観た感想と今回買ったグッズを紹介しました!



Twitter、インスタもやってますので、もしよろしければフォローの方、よろしくお願い致します!



HIROのTwitterはこちら↓

https://twitter.com/Kamen1417


HIROのInstagramはこちら↓

http://instagram.com/hiro_kamen1417