ご覧頂きありがとうございます!


さて、今年も残すところあと1日と数時間ですね

と言う事で今回は『今年買って良かった玩具ランキングベスト10』をやろうと思います!

先にお伝えしておくと、どの玩具も素晴らしい物ばかりなのですが、その中で僕が特に気に入った玩具、よく遊んでいると言う点から考えたランキングですので、あくまでも個人的な意見として見て頂けたら!と思います!



それでは発表していきたいと思います!


まずは10位!

今年買って良かった玩具ベスト10の第10位はこちら!↓


『DX土豪剣激土』
『DX風双剣翠風』
『DX音銃剣錫音』  です!

この玩具達に関しては遊びの拡張性と言うのは無いのですが、変身遊びとかが凄く楽しくて1個1個が凄くカッコ良いですし、飾っていて飾り映えもするなぁ〜と思い、ランクインしました!


続いては9位!

今年買って良かった玩具ランキングベスト10の第9位はこちら!↓


『DX聖剣ソードライバー』(ブレイズ、エスパーダ含む) です!
正直な話、ゼロワンがスタートしてからの3ヶ月とセイバーがスタートしてからの3ヶ月を比べるとゼロワンの時の方がハマっていたなぁ〜と思うのですが 変身ベルトに関しては今までとまた違う形になっていて、ソードライバーでの変身遊びも凄く楽しなぁ〜と感じたのでランクインしました!

続いては8位!

今年買って良かった玩具ランキングベスト10の第8位はこちら!↓


プレミアムバンダイ限定で販売された『DXヒューマギアモジュール』です!
ヒューマギアモジュールに関してはゼロワンが始まった当初から商品化して欲しいなぁ〜とは思っていたのですが、まさか本当に商品化されるとは思っていなくて、情報を知った時はビックリしながら凄く喜んだのを覚えています!
このアイテムは本当になりきり度、再現度と言うのが高くて、到着してから数ヶ月経ちますが 今でも遊んでいます!
ただ、欲を言うとこのアイテムはゼロワンが始まってから商品化と言うのが結構早く、仕様としては或人、イズ、迅のボイスが入っていると言う仕様なので、他のヒューマギアのボイスが入ったverも発売して欲しいなぁ〜と思っています!


続いては7位!

今年買って良かった玩具ランキングベスト10の第7位はこちら!↓


『CSMダブルドライバーver.1.5』と『フィリップの本セット』です!
僕が初めて買ったCSMの変身ベルトと言うのが↑
このダブルドライバーver.1.5なので凄く思い入れのある変身ベルトなんです!仕様としてはベルト部分とバックル、メモリの画像の部分がCSM仕様となっていて使われている音声はDX版と同じで俳優さんのボイスが鳴るとかBGMが鳴ると言う仕様は無いのですが、なんせ初CSMと言う事で届いた時は輸送箱からパッケージから本体を触っている時も凄くテンションが高かったのを覚えています!フィリップの本に関しては再販版なのですが数年前に発売された時はまだバイトを出来る年齢ではなかったので買う事が出来ず、そこからずっと欲しいなぁ〜と思っていたのですが、CSMダブルドライバーver.1.5が出たタイミングでフィリップの本をプレバンさんが再販してくれたので買う事が出来ました!フィリップの本も凄く飾り映えするので、ダブルドライバーver.1.5と並べて飾っていて、とても気に入っているので合わせてランクインしました!


続いては6位!

今年買って良かった玩具ランキングベスト10の第6位はこちら!↓


プレミアムバンダイ限定で販売された『DXザイアスラッシュライザー』です!
ゼロワンに登場するキャラクターと言うのは全員凄く人気なのですが、特に迅は大人気で予約された方は覚えていると思いますが、予約開始時は
CSM並みの争奪戦でしたよね!
この時は凄く苦戦したのですが、なんとか1次で予約する事が出来、ゲットする事が出来ました!
迅 バーニングファルコンは見た目も変身シーンも凄くカッコいいですし、この変身ベルトも凄くカッコいんですよね!
ゼロワン系の変身ベルトと言うのはどれも最高な物ばかりなのですが、特に気に入っていて良く遊んでいるので、ランクインしました!


続いては5位!

今年買って良かった玩具ランキングベスト10の第5位はこちら!↓


『CSMキバットベルト』と『CSMタツロット』です!
こちらは発売形式としては別々で発売されたのですが、キバットとタツロットの無線通信システムでの会話のやり取りや音声認識システム、変身遊びと言うのがやっていて凄く楽しいので今回、合わせてランクインしました!


続いては4位!

今年買って良かった玩具ランキングベスト10の第4位はこちら!↓


『DXオーマジオウドライバー』です!
このアイテムに関してはこのアカウントを開設する前である今年の1月に届いたアイテムなのですが、変身手順はシンプルながらも変身遊びが楽しくて、飾っていても物凄いオーラを放ってくるんです!
届いた時から遊んだ回数が多くてとても気に入っているアイテムなのでランクインしました!


続いては3位!

…なのですが、3位を発表する前に
『番外編』と題し惜しくもベスト10には入らなかったけど、凄く気に入っていてよく遊んでいる!と言うアイテムを紹介したいと思います!


そのアイテムがこちら!↓



『CSMイクサベルト&イクサライザー』
『CSMアマゾンズドライバーverアルファ』
『ver20th DXディエンドライバー』
『DXサイクロンライザー』
『DXゼツメライザー』
『DXレイドライザー』 です!

と言う事で惜しくもベスト10には入りませんでしたが、このアイテム達も凄く気に入っています!
ゼロワン系のベルトと言うのは本当にどれも文句なしのクオリティで、この中で言うと特にサイクロンライザーで良く遊んでいます!
個人的な話ですが、僕は飛電其雄役の山本耕史さんが大好きなので、ゼロワンに出演するって知った時は凄く嬉しかったですし、プログライズキーに収録されている其雄のボイスを鳴らしまくって変身遊びも良くやっています!
あとは、ver20thのディエンドライバーの発売も凄く嬉しかったです!
ディエンドライバーで言うと過去に発売されたCSM版では個別認識がある様なのですが、僕は当時版しか持っていなくて、当時版は個別認識がありませんでしたので、ver20thの発売が決定した時は凄く嬉しかったです!
CSMイクサ、verアルファに関しては本当にギミックが凄くて、verアルファは数日前に届いたばかりなのですが、毎日変身遊びをしています!


それでは改めて3位 を発表したいと思います!
今年買って良かった玩具ランキングベスト10の第3位はこちら!↓


『怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー VS MEMORIAL SET』です!
勿論、僕は仮面ライダーだけでなく戦隊シリーズも大好き!なのですが、両方の玩具を買ってしまうとお財布事情がとんでもない事になってしまうので、普段は特に好きな仮面ライダーシリーズの玩具しか買わない様にしているんです!
…がそんな中、このアイテムは情報を知った時点ですぐにポチったのを覚えています!
と言うのも僕はここ数年の戦隊シリーズの作品で1番好きなのがルパパトなんです!もうダントツで!
このアイテムは『圭一郎』と『魁利』のボイスやBGMが収録されているんですが、印象的なシーンの台詞も収録されていて、ずっと遊んでいれる!と思うぐらい楽しくて、実際に届いてから数ヶ月経った今でも良く遊んでいるので、ランクインしました!


続いては2位!

今年買って良かった玩具ランキングベスト10の第2位はこちら!↓


『DXアークドライバー』です!
こちらは昨日(29日)届いたばかりのアイテムなのですが、実際に触ってみると完全に僕好みの造形で、アークや或人、アズのボイスもDX版からしたら結構な数の台詞が収録されていて
変身遊び、台詞遊び共にめっちゃ楽しめるので、早速!しかも上位にランクインしました!



それでは!いよいよ今年買って良かった玩具の
1位 を発表したいと思います!

こちらです!↓

と言う事で!今年買って良かった玩具の1位は
『CSMギャレンバックル&ラウズアブゾーバー&ギャレンラウザー』です!
今年買ったCSMと比べてもそうですし、今年買った玩具全体で見ても到着してから1番遊んでるんじゃないか?と言うぐらいギャレンバックルとプロジェクターを連動させて遊んだり、ギャレンラウザーで遊んだりしています!
あと、橘朔也役の天野浩成さんのボイスが入っていたり、ブレイドの主題歌だけでなく サイレン音や橘さんのキャラソンが収録されている!と言う点も個人的にポイントが高かったです!



と言う事で!今回は『今年買って良かった玩具ランキングベスト10』と題し発表してみましたが、いかがでしたでしょうか?!
今年の玩具紹介は昨日紹介した『DXアークドライバー』がラストだったのですが、勿論 来年も仮面ライダーの玩具を中心に紹介していきますので、来年も見て頂けたら嬉しいです!


今回もご覧頂きありがとうございました!