ご覧頂きありがとうございます!


さて今回は、先日(8日)放送された仮面ライダーセイバー第9章で初登場したあの!ライダーの変身アイテムが発売されましたので紹介したいと思います!


そのアイテムがこちら!↓



『DX音銃剣錫音』です!

こちらは今月の7日に発売されたアイテムで劇中では大秦寺さんが仮面ライダースラッシュに変身する際に使うアイテムとなっています!


それでは紹介していきます!

定価は4620円(税込)となっていて僕は某家電量販店で3600円ぐらいで買いました!


それでは今回もパッケージから見ていきましょう!↓


面、裏、上部


右横、左横


ここからは今回のメインアイテムである
『音銃剣錫音』と
『ヘンゼルナッツとグレーテルワンダーライドブック』を紹介したいのですが『音銃剣錫音』はその名の通り

・剣モード
・銃モード

と言う感じで2モードあるので各モードの状態を紹介したいと思います!


まずは剣モード!



そして銃モード!



※変形させる際は

裏にある変形ボタンを押すと変形させる事が出来ます!
又、各モード変形完了時に変形音が鳴ります!


続いては『ヘンゼルナッツとグレーテルワンダーライドブック』を見ていきましょう!↓


音銃剣錫音もだいぶ派手なデザインになっていましたが、こちらもだいぶ派手だなぁ〜と思いました!


ここからは『仮面ライダースラッシュ』への変身手順を紹介したいと思います!

変身手順は以下の通りです!↓


① 『ヘンゼルナッツとグレーテルワンダーライドブック』を音銃剣錫音のスロットにセットします!
↑この際、変身待機音が鳴ります


②トリガーをしっかり(←強めに)引きます
↑この際、ワンダーライドブックの変身ページが開き変身音が鳴りましたら、変身完了と鳴ります!


そして音銃剣錫音は

剣モードと銃モードで変身音が変わるんです!
その変身音は是非!ご自身でお手に取って確認してみて下さい!


ここからは必殺技遊びについて紹介したいと思います!

必殺技遊びの手順は以下の通りです!↓


①ワンダーライドブックを必殺スロットに押し込み、離します
↑この際、『イェーイ』の音声が鳴り、必殺技待機音が鳴ります

② トリガーを引き、必殺技音が鳴ったら必殺技の発動が完了となります!



ここからは聖剣ソードライバーとの連動状態を見ていきましょう!

連動状態はこんな感じ!↓




今回の記事のラストは



闇黒剣月闇と連動させた時の音声についてです!

連動音声は

『ジャアクヘンゼル』

でした!



と言う事で今回は発売されてから数日経ってしまいましたが『DX音銃剣錫音』を紹介しました!



今回もご覧頂きありがとうございました!