本日、遂にプレミアムバンダイから『DXサイクロンライザー』が届きました!

本当なら3月に発送される予定だったのですが、コロナの影響で3月中に発送される事が出来なくなり、昨日発送され本日無事に届きました!

本日は『DXサイクロンライザー』を紹介したいと思います!


本体を紹介する前に『サイクロンライザー』とは?という事で知らない方の為に説明すると、去年の12月に公開された『劇場版 仮面ライダー 令和 ザ・ファースト・ジェネレーション』で山本耕史さん演じる飛電其雄が仮面ライダー1型に変身する際に使用する変身ベルトです!

僕は勿論、令ジェネ観に行きましたが、1型カッコいいですよね!



本体価格は6050円で それに+送料、手数料という感じです!





パッケージはこんな感じ!↓






パッケージを観ただけで1型のカッコ良さが伝わって来ますよね!





続いては1型が使用する『ロッキングホッパーゼツメライズキー』を紹介したいと思います!↓



ロッキングホッパーゼツメライズキー単体での音声は起動音、アビリティ+其雄(山本さん)ボイス 10種 計12種の音声が鳴ります!


そして今回は『ライジングホッパープログライズキー』と見比べてみたいと思います!↓

基本的には『ライジングホッパープログライズキー』の色違いなのですが、色や一部の絵柄が変わるだけで全然違いますよね!








お待たせしました!ここからは本体を見ていきたいと思います!↓

もうカッコ良すぎる!

サイクロンライザーも基本的にはフォースライザーの色違いなのですが、全然違いますよね!


フォースライザーとサイクロンライザーも見比べてみましょう!↓


サイクロンライザーにロッキングホッパーゼツメライズキーをセットした状態はこんな感じ!↓
↑この状態でゼツメライズキーのボタンを押すと『変身!』の音声が鳴ります!


↑この状態でゼツメライズキーのボタンを押すと2種の音声が交互に鳴ります!

更に変身解除後にゼツメライズキーのボタンを押すと戦闘後のセリフから鳴らす事が出来ます!




という事で今回は『DXサイクロンライザー』を紹介しました!


其雄役の山本耕史さんは僕の好きな俳優さんの1人で、ゼロワンに出演される事が発表された時も凄く嬉しくて、劇場版で仮面ライダー1型に変身する事が発表された時も凄く嬉しかったです!

来月には令ジェネの円盤が発売されますよね!
僕は勿論、コレクターズパックを予約していますので、発売が楽しみです!


そして、明日は『Vシネクスト 仮面ライダージオウ NEXT TIME ゲイツ、マジェスティ』でゲイツが使用する『ゲイツマジェスティライドウォッチ』を紹介しますので、そちらも見て頂けると嬉しいです!

…因みに予約していたので、今日フラゲして来ました!
遊びまくってます!


今回もご覧頂きありがとうございました!