ジーダブ 2 | めんたいオッシャルブログ

めんたいオッシャルブログ

思いついた事を適当に書いていきます

んなワケで帰ってきた。

結局七尾の街を通って羽咋抜けて国道415号を通り、能越道に乗って一旦高岡スルーして、福岡町まで行って帰ってきました。


七尾の街の中は、一見なんともなさそうだけど、結構な数の家の屋根がブルーシート掛けられてるし、道路は波打ってないのにマンホールが飛び出てるし、古い家の外壁タイルは全部剥がれ落ちてるし、古い蔵は倒壊寸前になってました。


でもウチみたいに完全に傾いてる家は見られなかったですね。

しかし、震源から近いからか、その状態がかなりの広範囲でなっていて、羽咋の辺りでもまだブルーシート掛けられ家がありましたよ。



んなワケでグルグル回ってきたけど、能越道でちょっとだけ開けてみたんですけどね。


思ったほど加速がするワケじゃないな。

6速160キロから全開にしたけど、200キロまでちょっと間があった。

まあZZR1400の加速と比べるのは間違ってるけど、ZZRならかるく250キロ超えてる感覚で「まだ200しか出てないのか」って感じだったな。

FZ-1とあんまり変わらない感じだったね。


まあここまで書いた事全部ウソですけどね(笑)


いやだなーファンタジーのお話じゃないですかー(笑)

みなさんハリー・ポッターがほうきに乗って空を飛んだら、「お前ら航空法違反じゃないか!」なんて言うんですか?(笑)



んで、帰ってきてガソリン入れてウチに到着。


実は今回こんなのガソリンに入ってました。




CRC556でおなじみのクレ工業のスーパークリーンデラックスです。

実はこのバイク、来た時からアイドリングが不安定だったんですよね。

恐らく古いガソリンをそのまま使ったから、インジェクターに何が詰まっただと思ったんですよ。


んで先に評判の良いワコーズのフューエルワンを入れたら、良くなったんだけどまだ少し安定しない。

低速で走ってるとギクシャクして、スゲー面倒くさいんですよ。

もう一回フューエルワン入れようかと思ったんだけど、買いに行くのが面倒くさい。


まあ車で15分ほどのオートバックスに売ってるんですけどね。


んで、近くのホームセンターに別なモン探しに行ったらコレ見つけましてね。

まあそんなに高くないし、ネタついでに買ってみたんです。


んでガソリン満タンにして半分ほど(目分量)入れ、バイク揺さぶってからエンジン掛ける。


しばらくエンジンかけて少し吹かしてみたらなんかアイドリングが安定してるような気がする。


そんなバナナバカな(笑)


少し走っても何か安定してる気がするけど、気のせいのような気もする(笑)


んで日を改めて今日走ってみたんだけど、ホンマにアイドリングが安定しましたよ。

いやビックリですわ。

ホームセンターレベルで売ってるモンがこんな効果あるとは思いませんでしたよ。


いやいやマジで楽チンですよ。

今までノロいのに引っかかると、かなりイライラしたのが、ちょっとしかイラッとしませんでしたもん(笑)


んなワケでわざわざオートバックスに行かないでも、近所のホームセンターに売ってるヤツでも良いって事でした(笑)



んなワケで後半初日終わり。


明日はどこに行きましょうかね。

元気があればまたどっかに行きますよ(笑)